所沢のコスパ最強・中華料理店「中華居酒屋 福龍」でランチを食べて来た!

さて今回は「所沢のコスパ最強・中華料理店」との呼び声が高いお店に行ってきました!

所沢駅からプロぺ通りを歩き続け、プロぺ通りの終点間際左手に現れる「三井住友銀行・所沢ローンプラザ」の向かいの「ファミリーマート」の手前を右折してスグの場所にあるお店です。

って非常に分かりずらいので説明しない方が良かったかな…まぁ調べればスグに分かりますよ。きっと。

中華居酒屋 福龍

所沢市日吉町8−10 MOTOビル

まず、このお店で目を惹くのが公道から見えるメニューの『安さ』だと思います!

えっ?なにこの価格?」と前々から気にはなっていたのですが…
なんだか安かろう悪かろう的な勝手なイメージがあったもので、なかなか来店するまでには至っていなかったのです。

しかし最近のマイブームが「担々麺」である私が「本日の日替りメニュー」を見てしまったからには、もうお店の扉を開けずにはいられませんでした(笑)


はい、私がオーダーしたのは
担々麺+半炒飯  600円

そして妻のオーダーは
特製台湾ラーメン+餃子  650円

なんと、これだけ注文してお会計が1250円ですって!ボリュームもあって、もうお腹満腹です。
肝心のはと言うと、担々麺は少し独特の風味があったので、香辛料強めの味が好きな私にとっては微妙かな?と。

特製台湾ラーメンは少しコクが足りなくて、卓上の調味料まかせになってしまった感が否めませんでした…

しかし餃子は普通に美味しかったですし、炒飯は色合いに反して味も濃くなく個人的には好きな味でした!

ごちそうさまでした!

正直、らーめん系の味は好みではありませんでしたが、餃子や炒飯のコスパを考えると定食系のメニューが正解なのかも知れません。

常連っぽいお客さんも定食系を注文していましたから、今度はそちらのメニューを頼んでみたいと思います!
それでも「担々麺と半炒飯」で600円って尋常じゃない安さですよね!!!
中華料理に関しては所沢で『コスパ最強!』だと思いますし、メニューも豊富で中華をガッツリ食べたい時には重宝するお店だと思います!

食べ放題・飲み放題もあるようなので、宴会などにも向いていそうなお店でした。

▪️店舗情報
 店舗住所:所沢市日吉町8-10 MOTOビル
 電話番号:04-2926-1388
 営業時間:11:00〜14:00、17:00〜23:30(L.O.23:00)
 定休日等:不明
 公式情報:公式サイト