西武所沢S.C.に新しく出店した「インドカリーダイニング コバラヘッタ」へ初訪問!

2019年11月14日にGRAND  OPENを果たした『西武所沢S.C.

そして新たに1階フロアの一部に『とこうまキッチン』という名のフードホールが誕生しました!このフードホールは全10店舗から構成される予定となっており、既存店3店舗、新規店7店舗とのこと。

まだこれから「さぬきうどん店」「いきなりステーキ」「リンガーハットプレミアム」が出店予定となっているようです。


さて11月14日(木)のGRAND  OPEN初日には新規4店舗がオープンしましたが、今回、記念すべき訪問1店舗目として私が選んだのはコチラのお店になります!

インドカリーダイニング コバラヘッタ

所沢駅・西口『西武所沢S.C.』1階

このフードホールの基本的な営業時間は午前10時〜午後10時までとなっているため、早寝早起きの我が家にとっては朝10時から本格的なカレー屋さんがオープンしてくれているのは有り難い限りですね。

これまで朝10時だと「牛丼チェーン」か「サイゼリヤ」くらいしか行くお店がなかったので、本当に助かります。

さて、こちらのお店のメニューはこんな⬇️ラインナップとなっております。

そして今回、私が注文したのは
1種のスパイスカリーライス 935円


注文の際、好きなカレーの味を6種類の中から選べるシステムとなっていました。

①マイルドバターチキンカリー、②特製チキンカリー、③ナスキーマカリー、④10種のベジタブルカリー、⑤生ほうれん草カリー、⑥ココナッツ・シュリンプカリー
私は「マイルドバターチキンカリー」を選択!
まず、お店のカウンターで注文してからお金を払うと、よくあるフードコートの呼び出し機みたいなのを渡されます。

それから好きな席に座り、全店共通のセルフサービスの「お水」を入れて待機すること5分程で商品が提供されました!

ちなみに一緒に行った妻は3種のカリープレート 1,078円を注文したのですが、写真を撮り忘れてしまうという失態を…


さて、肝心のお味はと言うと「とても美味しいカレー」でした!

ターメリックライスが絶妙の炊き加減であり、付け合せの人参が素晴らしい歯応えを醸し出しています。
個人的な好みとしては“ドストライク”な味です!
ただ、少しカレーが温かったのと、トッピングの半熟卵がキンキンに冷えていて、それが更に一層カレーを冷ますという悲しい事態に…

妻が頼んだカリープレートは「プレーンナン」だったのですが、こちらも何故か焼き立てとは思えない熱々感が皆無で残念な仕上がりでした。



ごちそうさまでした!

カレー自体は本当に美味しくて「また食べたい!」と思わせてくれるクオリティだと感じたのですが、如何せんカレーが熱々ではないという致命的な欠点を持ち合わせているのは非常に残念です。

まだオープンして間もないので、今後オペレーションが確立されてくれば改善されるのでしょうが、今回は少し残念な評価となってしまいました…


また、この立地出店なので仕方ない部分もあるのでしょうが、1種のカリーライスで935円というのは流石に高い気がします。

妻の頼んだ3種のカリープレートなんて1,078円もするので、サラリーマンやファミリー層には厳しい評価を下されるかも知れませんね。

★★★☆☆

▪️店舗情報
 店舗住所:所沢駅・西口『西武所沢S.C.』1階 とこうまキッチン内
 電話番号:04-2968-4628
 営業時間:10:00〜22:00
 定休日等: 西武所沢に準ずる
 備  考:フードコート

🍲関連記事
所沢で美味しい天丼を食べるなら「天ぷら 椿」一択です!