セルフサービス店となった『松屋 所沢店』で新メニュー「創業ビーフカレー」を食べて来た!

少し前に「どこにでもある松屋」から「セルフ店舗」へと様変わりした『松屋・所沢店』でありますが、私はこのリニューアルをとても嬉しく感じております。

以前の店舗には2度ほどお邪魔したことがあったのですが、その2度共が不衛生感満載でテーブル汚い、箸入れ汚い、出て来た器が汚いと「もう2度と来るか!」と心に誓っていたほどに酷い「松屋」だったからです。


一部では「価格が安いワケでもないのにセルフ店舗って何?」なんて声も聞こえて来ますが、この所沢店に関してはリニューアルしてくれて綺麗になって「万歳!」な私であり、おそらく他の所沢市民もそうなのでは?と感じる今日この頃なのであります。

松屋 所沢店

所沢市日吉町10−18

今回訪問してみたのは、なにやら松屋の定番中の定番メニューである「オリジナルカレー」が販売中止となって、新たなカレーメニュー「創業ビーフカレー」とやらが100円も高くなって登場したとの情報を以前からキャッチしていたので、その味を確かめてみようと思ったからです。
なお、今回の新カレーは「松屋歴代最高傑作のカレー」なんて謳うほどに松屋自信の新メニューのようなので、そのレベルは如何ほどなのかを「カレーも大好きな私」が個人的に率直に感想を述べてみたいと思っています!
それでは、いざ出陣です!



このセルフ店舗では食券機で食券を購入したら、自分で「お茶」か「お水」を入れて席に座り、後は買った食券をグッと握り締め、機械が自分の番号を呼んでくれるまでジッと我慢して只ひたすらに待つシステムとなっています。

誰も注文を確認しには来ないですし、お茶やお水も持って来てはくれません。いつもの松屋に慣れていると、少し戸惑います…


そして食券購入から2〜3分で提供された
創業ビーフカレー 490円

さてさて「松屋歴代最高傑作のカレー」の味は如何ほどなのか⁉︎
それでは「いただきます!」と、ごはんをルーに浸して一口いただいてみましたが・・・
う〜ん、正直なところ以前の「オリジナルカレー」の方がスパイシーで断然に美味しかった…そんな感じです。
一言で表すなら「残念」以外の言葉は見当たりませんでした。

松屋が歴代最高傑作と謳って100円値上げした商品が、この「創業ビーフカレー」なのかと考えると、物足りなさ、いや、不満を抱える人が圧倒的に多いのでは?と本気で心配するくらいですね。

もう今後、私が松屋でカレーを食べることはないと思います。残念ながら…

とりあえずはネットで「松屋オリジナルカレー」を注文して、自宅で時々楽しみながら食べることにしますです。はい。

なんて、私と同じように考える人は意外と多いみたいで、既に「松屋オリジナルカレー」には注文が殺到しているようですね…

ごちそうさまでした!

単に、松屋はカレーを利益が出る商品にしたかったのでしょうか?

それとも本当にお客さんのことを考えて「美味しいカレーにリニューアル」したのでしょうか?

その真意のほどは分かりませんが、以前の「オリジナルカレー」が390円とは思えぬクオリティーだったから比較してしまっているだけであり、この「創業ビーフカレー」だって他のお店で490円で食べられるとなると、安いとは思うのですが…

まぁ難しいところではありますが、今回の評価はどうしても以前の商品との比較となってしまいました。仕方ありません。

★★☆☆☆

▪️店舗情報
 店舗住所:所沢市日吉町10-18
 電話番号:04-2920-1316
 営業時間:24時間営業
 定休日等:無休
 備  考:「プレミアム牛めし」取扱店