所沢駅東口『長屋門』で居酒屋ランチを食べて来た⁉︎

所沢駅東口で昼食にしようと思っても、あまり選択肢が思いつかずにグランエミオの3階へ行ってしまいがちな私ではありますが、東口の代表的な複合施設(ガーデンシティ所沢所沢スパホテル)内の居酒屋さんがランチを始めていたこと、皆さんご存知でしたか?


前々から看板を見て、2・3階に飲み屋的な飲食店があることは知っていたのですが、先日ふとコチラを歩いていたら⬇️こんな看板を発見しました!

居酒屋系ランチが好きな私としましては「これは見過ごせぬ!」というわけで、早速、お邪魔してきた次第であります。

串焼仲間料理 長屋門

所沢市くすのき台1-13-1  3

エレベーターで3階まで行って店内に入ると、お店に入ってスグの長いカウンター席に案内されました。

私以外には先客のサラリーマンが1名、料理の提供を待っている状態でしたが、厨房内は夜の営業に向けた仕込み感が満載で、なんだか落ち着いてランチを食べる感じではありません。

まぁそれでも「お店が忙しいのは良いことだ!」なんて思いつつ、私が注文したのは「そのお店の料理レベルを知るには最適」だと私が確信している定番料理
カレーライス  570円

お店のカレーライスって、仕込んでおけば店員さんたちの賄いとしても活用できる優れものなワケで、各店舗が材料ロスをなくすためにも色々と試行錯誤しながら作る料理なのだと私は考えています。

だからこそ、そのお店のセンスってヤツが問われると勝手に思っているのですが・・・
コチラのカレーは「コクなし具なし香りなしカレーライス」でした…
先に来ていたサラリーマンが「焼魚定食」を食べ始めてしまったが故に、私のカレーライスはコクなし香りなしなもんで、3口目あたりから焼魚の匂いにつられて「魚介風カレーライス」へと変貌してしまうほどだったのです。

ごちそうさまでした!

やはり居酒屋さんでは「定食」を食べるべきだったような気がします。カレーライスを選んだ私の選択ミスですね。
また機会があるなら、次回は「焼魚定食」を食べてみようかと思います!!
ただ、私がお店を出たのが13時過ぎだったわけですが、帰り際に店舗入口を見てみると既に「準備中」の札が下げられていました。

コチラのお店のランチタイムって何時までなのでしょうかね?

▪️店舗情報
 店舗住所:所沢市くすのき台1-13-1  3階
 電話番号:04-2995-0700
 営業時間:ランチタイム不明
 定休日等:未確認
 備  考:串焼仲間料理

🍲
関連記事