『讃岐うどん うまげな』でセルフうどんを体験して来た!西武所沢S.C.4店舗目

さて、今回は西武所沢S.C.とこうまキッチンの4店舗目となる『讃岐うどん うまげな 』さんに行って来ました!

コチラのお店、初めて聞いた店名だったのですが調べてみたところ「はなまるうどん」の系列店のようですね。主にショッピングセンターのフードコートなんかに出店しているようです。

讃岐うどん うまげな  西武所沢S.C.店

所沢駅・西口「西武所沢S.C.」1階

メニュー表を見てみると「生姜玉子あんかけ」や「サラダうどん」などの変わり種が大きく紹介されており、そうした類の“うどん”がオススメのお店なのでしょうか?う〜ん、どれにしようか悩む…



ただ今回は初めてのお店でもあるので、ここは“うどん”の王道メニューをチョイスしてみることにしました!
かけうどん+野菜かき揚げ  480円

何だか「丸亀製麺」に慣れてしまっている私としては、提供された“うどん”を見て「ネギ少なっ!」て思ってしまいました…

本当に慣れって怖いですよね。ネギが入れ放題の「丸亀製麺」や、麺が大盛り無料の「竹國 武蔵野うどん」なんかに通っていると、そうした類のサービスがないと不満をもったりしてしまうのですから…

なんて考えつつも、気を取り直して“うどん”を一気に啜ってみた私でしたが・・・
???。。。正直、味の方は出汁感があまり感じられず、野菜かき揚げも小さくて微妙な感じでしたし、麺もコシがなくて…

ごちそうさまでした!

うむむむ…「はなまるうどん」は安くて好きなお店でしたが、この「うまげな」の良さは申し訳ないほどに何一つ見出すことができませんでした…

恐らく単独店舗では集客するほどの商品力がないが故に、ショッピングモールなどのフードコートを主な出店候補として選んでいるのでは?なんてことまで想像してしまった次第です…
ただ、“おでん”を売っている点は個人的に高評価です。「おでん&うどん」の組み合わせって意外と合うので好きなんですよね!!
▪️店舗情報
 店舗住所:所沢駅・西口『西武所沢S.C.』1階
 電話番号:04-2902-6150
 営業時間:10:00〜22:00
 定休日等: 西武所沢S.C.に準ずる
 備  考:公式サイト

🍲関連記事
人生初の「いきなりステーキ」でハンバーグを頼んでしまった件