『大戸屋』で店舗限定メニュー「新潟名物たれかつ丼」を食べて来た!

プロペ通りを歩いていると、時折『大戸屋』のメニューディスプレイが目に飛び込んでくることってありませんか?
私は、ちょくちょくあるんですよねぇ。空腹時なんかは特にね…
そして最近はプロペ通りを歩く度に「店舗限定・新潟名物たれかつ丼」なんていう美味しそうなPOPに心を奪われてしまい、ついにお店の扉を開けてしまった私なのでした。

大戸屋ごはん処 所沢プロペ通り店 

所沢市日吉町8番地 プロペ所沢Ⅱ 3階
いつもながら少し薄暗い場所にあるエレベーターに乗って、ビルの3階に到着すれば、その左奥が『大戸屋』となります。

そして『大戸屋』訪問時には絶対忘れてはならない⬇️「LINEクーポン」の準備は万端!

席に着くや否や、迷わず店員さんに「たれかつ丼3枚とLINEクーポンのほうれん草おひたしをお願いします!」と早口で告げる私。
四元豚のたれかつ丼(3枚) 890円

ほうれん草のおひたし 無料

オーダーしてから意外と早くテーブルに料理が配膳されました。もう何やら食欲をそそる良い匂いが漂います!

本当はカツ5枚にしようかと悩んだりもしたのですが、このボリュームなら3枚にしておいて正解でしたね。


ちなみに、ごはん大盛り五穀米への変更共に無料だったので「五穀米の大盛り」にしてみました!



ごちそうさまでした!

意外と甘めのあっさりした味付けなので、ガンガン飽きることなく食べ進めることが出来ました!カツも柔らかくて美味しかったですよ!
ただ、途中から「大根おろし添え追いだれ」を全部かけてみたのですが、これが失敗でした…
出汁、みりん、三温糖、醤油を店内で合わせている代物らしいのですが、これを全部かけてしまうと塩っぱすぎるのです。

勿論これは私のミスではあるのですが、如何せんこんな美味しそうな「追いだれ」なんて付けられたら全部かけたくなりますよね?

それから丼ものは、やはり「白米」に限りますよね!それを改めて感じた次第です。

★★★☆☆

▪️店舗情報
 店舗住所:所沢市日吉町8番地 プロペ所沢Ⅱ 3階
 電話番号:04-2968-7830
 営業時間:11:00〜23:00(L.O.22:30)
 定休日等:無休

🍲関連記事

一大定食チェーン店の『大戸屋』で生姜焼き定食を食べて来た!