所沢を代表する人気ラーメン店『自家製手もみ麺 鈴ノ木』で醤油ラーメンを食べて来た!

現在、所沢で最も美味しいラーメン店と言えば、コチラの「鈴ノ木」さんの名前をあげる方が多いのではないでしょうか?

私も周りから「美味しい!」とは聞いていたのですが、如何せん場所が「狭山ケ丘」なもので、なかなか食べに行く機会には恵まれなかったのです…

が、この度ついにその時がやって来ましたよ。念願の『自家製手もみ麺 鈴ノ木』さんに初訪問する日がやって来たのです!

自家製手もみ麺 鈴ノ木

所沢市狭山ヶ丘1-3003-83

西武池袋線「狭山ヶ丘駅」西口を出て徒歩約1分の場所にあるお店に平日昼12:30頃に到着したところ、外待ち客が8名でした。思っていたより行列が少なくて一安心です。

とりあえず最後尾に並んで店の貼り紙を見ていると、なにやら食券を先に買ってから並ぶのがルールのようだったので、店に入ってスグの券売機で「醤油ラーメン」のボタンをポチッと押し、食券を購入してから行列に戻ります。

そして10分程すると「店内へどうぞ」と優しい口調で、カウンター席だけの綺麗な店内に案内されました。

醤油ラーメン  800円

いやぁなんとも美味しそうなビジュアルです!チャーシューは鶏と豚の2種類がトッピングされており、食欲をそそりますね。
それでは!と一口スープを飲んで麺を啜ってみましたが・・・な、なんですか?この美味しい麺は⁉︎
麺茹で前に店主さんが手もみをしているのが見えましたが、その一手間がこの美味しさを生み出すんでしょうね。



ごちそうさまでした!

まずは「豚バラチャーシュー」が素晴らしく美味しかったです!手間隙かけて作ってますね。職人技です。
そして「自家製手もみ麺」は店名になっているだけあって、これまたメチャクチャ美味しかったです!!!!
ただ、スープは上質な鶏出汁と鶏油の組み合わせで「今時よくある感」がしてしまいました…いや、美味しいんですよ。美味しいんですけど、これに+感動があれば最高だったんですけどね。

これだけ美味しい麺ならば、次回は「つけ麺」か「まぜそば」を食してみたいと思いました!

▪️店舗情報
 店舗住所:所沢市狭山ヶ丘1-3003-83
 電話番号:04-2907-7967
 営業時間:11:30〜15:00、18:00〜21:00
 定休日等:水曜日、火曜日は昼営業のみ
 備  考:公式サイト

🍲関連記事
所沢の人気ラーメン店『㐂九八〜garage〜』で「中華そば&和えそば」を食べて来た!