所沢の人気ラーメン店『㐂九八〜garage〜』で「中華そば&和えそば」を食べて来た!

所沢で人気ラーメン店と言えば、コチラの『㐂九八』さんの名前をあげる人も多いのではないでしょうか?

青梅市に1号店があって、そちらのお店も人気なのだそうです。←友人情報

そんな『㐂九八』さんのラーメンを食したことのなかった我が家の妻を連れて行くべく、私は超久々かつ通算2度目の訪問と相成りました。

㐂九八(きくや)garage

所沢市北原町902-1

道路から見える「お店の看板」は⬇️こんな個性的なモノとなっていて、最初に見たときは「乾物屋か何かの看板」だと思いましたよ!まさかラーメン店のモノだなんてビックリしました。


さてさて、お店に到着して扉を開けると意外と店内は空いていました。ちょうどお昼の12時頃にお邪魔したのですがラッキーでしたね!


こちら⬇️が食券機です

以前お邪魔したときは「煮干し中華そば」を注文したので、今回は「生姜中華そば」と「しらすと生のりの山葵和えそば」のボタンをポチッと!

生姜中華そば  750円
しらすと生のりの山葵和えそば  900円

う〜ん、少食な私でも物足りなさを感じるボリューム感だったので「和え玉」なんて言う、替え玉みたいなモノを追加発注してみました!


追加オーダーから1分程で提供された
カニ和え玉  290円

この「和え玉」、提供されるや否や甲殻類独特の香りがテーブル全体に広がるほどの個性があります!
これ単体で混ぜ混ぜして食べてみたのですが、美味しかったですよ!
そして1/3ほど単体で食べた後は、残ったスープに投入して完食しました!



ごちそうさまでした!

最初に訪問したときに頼んだ「煮干し中華そば」はコクがあって、私的には高評価だったのですが…

しかし、今回の「生姜中華そば」は旨味が十分に引き出されていなかったような気がして、全体的なバランスが良くなかったように感じました。

また「しらすと生のりの山葵和えそば」は完全に我が家の好みではなったですね…これはもう好みの問題だと思います。
全体的には美味しかったのですが、とにかく量が少なくて割高な印象が強く残りましたね!!!
我が家からは少し距離のある、こちらのお店。再訪するかとなると微妙な感じもするのですが、定番メニューの中で「三種の貝出汁潮そば」だけが未食なので、機会があればまた食べに行ってみたいと思います。

▪️店舗情報
 店舗住所:所沢市北原町902-1
 電話番号:未確認
 営業時間:11:30〜14:30(土日祝日15:00まで)
 定休日等:無休
 備  考:公式サイト