川越菓匠くらづくり本舗で人気No.1の最中『福蔵』を食べてみた!

チョコレートは大好き!でもアンコは嫌い。私を含め、そんな方は意外と多いのかも知れません。

今回はそんな「アンチあんこ」な方々にも是非食べてもらいたい「くらづくり本舗最中」をご紹介してみたいと思います!

くらづくり本舗 西武所沢S.C.店

所沢市日吉町12-1 西武所沢S.C.1階
1番人気の「福蔵」
2番人気の「べにあかくん」

正直、私もコチラのお店の存在は、今年の年初に妻に教えてもらうまで知りませんでした。

妻が会社の同僚の退職に伴って「お土産を買いに行く」なんて言うものだから付き添っただけなのですが、ついでに1個ずつ買ってもらった「福蔵」と「べにあかくん」を食べてみて衝撃をうけたのです!「めっちゃ美味っ!」と。



ごちそうさまでした!

この最中「福蔵」本当に美味しいですよ!

あんこが好きではない私。もちろん「鯛焼き」なんかは食べませんし、本来は「最中」も好きではなく、これまでの人生においても2〜3度しか食べたことがなかったのです…
そんな私が「また食べたい!」と思うなんて、我ながら衝撃ですよ!
コチラのお店、埼玉県内に40数店舗を出店しているのですが、その他の都道府県で購入するには通販に頼るしかなさそうです。
ちなみにAmazonだったら買えるみたいなので、一応、リンクは貼っておきます。興味のある方は是非ともお試しを!

ただ、送料が別途必要となるので、12個入りあたりが価格的に妥当ですかね?と言うわけで、そのリンクが⬇️コチラです。

くらづくり最中 【福蔵】 12個入/福餅入り・十勝産小豆100%の自家製小倉餡使用

★★★★☆

▪️店舗情報
 店舗住所:所沢市日吉町12-1 西武所沢S.C.1階
 電話番号:04-2925-4316
 営業時間:10:00〜20:00
 定休日等:西武所沢S.C.に準ずる
 備  考:埼玉県川越市を中心に40店舗以上