武蔵野うどんの人気店・所沢の『自家製うどん うどきち』で肉汁うどんを食べて来た!

西武池袋線「狭山ヶ丘駅」西口を降りて徒歩約7分、住宅街のど真ん中に突如として現れるコチラのお店。
武蔵野うどん」のお店として、テレビや雑誌などにも幾度となく取り上げられている有名店なのです!
前々から気にはなっていたのですが、如何せん場所的に訪れる機会には恵まれませんでした。

しかし前回の記事でご紹介した『自家製手もみ麺 鈴ノ木』さんに伺った際、連食にはなりますが「せっかくなので!」と思い、お邪魔することにしてみたのです!

自家製うどん うどきち

所沢市和ヶ原1-691-62

暖簾はかかっていますが、もう完全に友人宅に来た感が拭えず、思わず「おじゃましま〜す」と口走ってしまうのは仕方のないところですね。


さて、コチラが定番メニュー⬇️となりますが、基本は4種類の「うどん(肉汁・赤肉汁・揚茄子・カレー肉汁」の中から好みのものを選び、そのうえで4種類の中から「麺(もち・田舎・白もち・ウルトラ」を選択するシステムとなっています。


うぉお〜こんな「肉そば」なんて商品もあって、メチャクチャ美味しそうじゃないですか!機会があれば是非とも食べてみたいです!

って他にも「期間限定メニュー」があったりして、選択肢が豊富ですね。


まぁ色々なメニューがあったりするもんで少し悩んだりしたのですが、やはり初オーダーは基本メニューの「肉汁うどん」&「もち麺」の組み合わせとさせて頂きました!

肉汁うどん(並)858円

なんとも瑞々しくて美味しそうな「」ですね。盛り付けも綺麗で食欲をそそります!


つけ汁」は油揚げに焼きを入れているため、少し香ばしさがありつつ肉の旨味出汁の美味しさが重なり合って上品な味わいを堪能することが出来ます。


それにしても天然素材が味わえるハイレベルな「武蔵野うどん」に仕上がっていると思います!

塩分も抑えられており素材の旨みを堪能できるのは素晴らしいですね。もう一気に食べ進めてしまいましたよ!

そして食べ終えたなら、セルフサービスコーナーに置いてある「二番出汁」は必ず味わいましょう!これ、本当に美味しいですよ。


ごちそうさまでした!

麺、つけ汁、共にとても美味しかったです!
ただ残念なのは量が非常に少ないと言うことですね。少食の私でも(並)では全然足りなかったですから。
そう考えると「美味しいけれど値段が高い」という評価になりがちな気はしますが、私的には「美味しいうどんを堪能するお店」という位置づけになりそうです!!!!

▪️店舗情報
 店舗住所:所沢市和ヶ原1-691-62
 電話番号:04-2947-0500
 営業時間:11:30〜14:15
 定休日等:火曜・水曜日
 備  考:その他不定休