所沢航空公園駅近くの『うどん喜多一』で“肉汁うどん”を食べてレビューしてみた件!

最近はやたらと「武蔵野うどん」を食べる機会が多くなり、完全に“肉汁うどん”に嵌りつつある私。

こうなれば一先ず所沢界隈の美味しいうどん店を食べ歩いてみるぞ!なんて意気込んで、今回お邪魔したのはコチラのお店!

うどん 喜多一

所沢市喜多町11-13

平日の12時少し前にお店に到着すると、すでに3名の方が空席待ちをしていました。やはり人気店なんですね!

打ちたて&茹でたてのため10分ほど時間がかかります」という旨の注意書きがあっても、待っている間に注文を取ってくださるので、トータルで20分ほどして注文品が着丼しました。

ちなみに大盛りが無料となっていたので、もちろん「大盛り」でお願いしました!

天ぷら肉汁うどん  900円

こちらは艶々したタイプの麺ですが、食べてみるとあまりコシが感じられないタイプでしたね。う〜ん、個人的にはあまり好みではないかな?


つけ汁は少し甘めの仕上がりですが、素材の旨味が感じられて美味しかったですよ!

ただ、熱々ではなかったのと肉が少なかった点は、残念ではありましたが…


今日食べた「肉汁うどん」の他にも「カレーうどん」や「ぶっかけうどん」、平日限定メニューなんかもあったりするので、近くにあれば重宝するお店だと思います。



ごちそうさまでした!

お店の方の対応は非常に丁寧で、居心地の良い空間でしたね。
ただ、つけ汁が少し温かったのと、麺にコシが足りない点が個人的には好みではありませんでした…
それでも“つけ汁”の出汁感や天ぷらの仕上がり具合などを考えるに、全体的には総じてレベルの高いお店であることは間違いないのだと感じた次第です!!!

▪️店舗情報
 店舗住所:所沢市喜多町11-13
 電話番号:04-2928-8190
 営業時間:11:30〜14:00
 定休日等:月曜・火曜日
 備  考:土日祝日は14:30まで営業

🍲関連記事
武蔵野うどんの人気店・所沢の『自家製うどん うどきち』で肉汁うどんを食べて来た!