東村山の『江川亭』で中華麺(ラーメン)を食べてレビューしてみた件!【番外編】

今回は当ブログ初の【番外編】として、東村山にある『江川亭』のレビューをお送りしてまいります!

なぜに番外編?なんて深く考えるなかれ。先日、所沢の『中華そば専門店まるいち』さんでラーメンを食べて以来、無性に江川亭の中華麺が食べたくなり、せっかくなので記事にしてしまったまでのことなのです。


今後も、所沢界隈のお店に関しては、こうしてブログ記事にしてみようかと考えていますので、引き続きご愛読いただければ嬉しく思います。

中華そば 江川亭 東村山店

東村山市秋津町3-2-2

さてさて、我が家から自転車で10分ほどの場所にある、こちらのお店。昔、調布駅前にあった頃は頻繁に利用させていただいておりました人気チェーン店となります。現在は東京・埼玉に9店舗ほど出店しているのではないでしょうか?

時々無性に食べたくなる中毒性のあるラーメンなのですが、つけ麺・油麺を頼んで以来、その残念感から足が遠のいていた私。それでも久々に「中華麺」が食べたくなって、やってまいりました!


中華麺(太麺)700円


ごちそうさまでした!

相変わらず「ガーリックパウダー」と「旨味調味料」がガツンと効いたパンチのあるラーメンに仕上がっています!
塩分も高めなのでスープまで飲んでしまうと喉が異常に渇きますね…
まぁ決して体に優しい食べ物ではないのですが、この背油がたっぷり浮いたラーメンが時々無性に食べたくなるんですよねぇ。不思議なものです…


今回改めて『江川亭』では中華麺&白ごはんの組み合わせが最強だということを再認識してしまった私。また暫くしたら、その組み合わせを食べにきっと訪れてしまうのでしょうね。

★★★☆☆

▪️店舗情報
 店舗住所:東村山市秋津町3-2-2
 電話番号:04-2397-9666
 営業時間:11:00〜23:00(L.O.閉店10分前)
 定休日等:毎週月曜日
 備  考:テーブル席あり、店前駐車場あり

🍲関連記事
所沢『中華そば専門店まるいち』で中華そばを食べてレビューしてみた件!