所沢『中華そば専門店 まるいち』で中華そばを食べてレビューしてみた件!

西所沢方面からの帰り道、「あっ!そう言えば、この辺りにもラーメン屋さんがあったような気がする」なんて思いながら歩いていたら『中華そば専門店まるいち』さんを発見しました!

ただ、お店は18時開店らしく夜のみの営業みたいですが、偶然にも本日3/18はサービスデーとのことでラーメンが300円OFFなのだとか。

まぁそんな告知を見てしまっては我慢できる筈もなく、こちらのお店に初訪問と相成ったわけでございます。

中華そば専門店 まるいち

所沢市星の宮1-2-8

このサービスデーの影響だとは思うのですが、19時頃に到着すると「ギョギョギョ…行列が…」

せっかく自転車で来たもので、このまま引き返すのも何だかだし、もう既にラーメンモードに突入してしまっているため、最後尾に並ぶことにしました。


そして待つこと約30分で着丼です!

中華そば 650円(定価)
サービス価格350円茹で卵50円

背油たっぷりスープ/

\町中華の定番・中太卵麺



ごちそうさまでした!

う〜ん。おそらくメインの材料となる「ゲンコツ」などを丁寧に下処理していないからだと思いますが、スープを飲んだ後に動物臭さが残ってしまうんですよね…

またカエシも弱いので、食べ進めるにつれて背油のオイリー感が辛くなってしまう気も…

私なら、これに「ガーリックパウダー」なんかを使って臭みを取りつつパンチを加えて、人気店『江川亭』に近いラーメンに仕上がるんですけどね。
その方が一般うけしてビジネス的にもイイ感じのラーメンに仕上がりそうですが…って余計なお世話ですね。ごめんなさい。
さて、こちらのお店が近所にあれば深夜にラーメンが食べたくなった時には重宝しそうですが、さすがに我が家からは距離があるので再訪は微妙かも…

★★☆☆☆

▪️店舗情報
 店舗住所:所沢市星の宮1-2-8
 電話番号:04-2925-7515
 営業時間:18:00〜27:00(日曜日は25時まで)
 定休日等:毎週月曜日
 備  考:カウンターのみ14席