所沢の人気カレー店『negombo(ネゴンボ)33』で2種カレーを食べてレビューしてみた件!

所沢で「カレーを食べよう!」そう思った時には必ず、その店名が候補にあがるほどの人気店『negombo(ネゴンボ)33

もうこれまで3度ほど、店前の行列を見ては諦めていた私。今回あわよくばと考え、オープン直前の11:30少し前にお店の前を通ってみたら9名の行列でした…

「確かお店は10席なはず!」というわけで、そそくさと最後尾となる10番目をキープし、念願の『negombo(ネゴンボ)33』でカレーを食べることと相成りました!

negombo(ネゴンボ)33

所沢市星の宮1-9-1

お店がオープンしたのは、定刻から12分ほど過ぎた11:42のこと。その時には、私の後ろに7〜8名の方が並んでいました。


\本日のカレーメニュー/

日によって提供されるカレーの種類は違うようですが、本日は4種類の中から選ぶことに。
2種カレー(ラムキーマ・ビーフ)1,600円

提供直前に「パクチー大丈夫ですか?」と聞いてくださるのですが、それが苦手だと伝えると代わりに「大葉」を使ってくださいました。

\少し酸味の効いたラムキーマ

\柔らか絶品ビーフ


ごちそうさまでした!

噂に違わず相当に待ちましたよ
お店に入ったのが11:42、私の注文したカレーが提供されたのは12:45であり、お店を出たのが12:52

「美味しいものは並んでも食べる!」そう考えている私でさえ、何度ため息をついたことか…並ぶのが嫌いな方、短気な方には絶対に向かないお店だと思います。

それでもカレーは美味しかったですね。特に「ビーフカレー」は絶品でした!!!!
少しピンクペッパーの分量を減らしてくれた方が良かった気もしますが、総じてレベルの高いカレーなのだと思います!

ただ、また1時間以上待ってまで食べたいか?そう聞かれたら微妙な気もしますね…

なにやら「テイクアウト」も可能なようで、店内待ち客なんてお構いなく、そちらが優先提供されてしまうので、事前連絡のうえテイクアウトして食べるのが正解なのかも知れませんよ。

▪️店舗情報
 店舗住所:所沢市星の宮1-9-1
 電話番号:04-2928-8623
 営業時間:11:30〜15:00(時間不定)
 定休日等:不定休(原則は日曜・月曜日)