『大戸屋』で期間限定メニュー「かつお彩りちらしと稲庭風うどん」を食べてレビューしてみた件!

毎回、定食類を注文するたび「ここの味噌汁って本当に美味しくないよなぁ」と不満を呟きながらも、なぜだか足繁く通ってしまう『大戸屋』。

さて、今回の大戸屋・期間限定メニューは汁物が「稲庭風うどん」とのこと。「おっ、それイイね!」てなわけで、早速「かつお彩りちらしと稲庭風うどん」を食べに行ってまいりました!

大戸屋ごはん処 所沢プロペ通り店

所沢市日吉町8-8プロペ所沢Ⅱ 3階

カツオと言えば「ポン酢・大蒜・赤だし」の3点セットが必須だと考えている私ではありますが、この「豊かな香りと彩り」そんな春らしいフレーズに心惹かれてしまいましたね。とても美味しそうです!


かつお彩りちらしと稲庭風うどん 990円
かつお6切れ

桜海老の香りが広がります!/

五穀ご飯にして正解でした!/

生姜&菜の花がトッピング/

ごちそうさまでした!

かつお3切れで890円なら、かつお6切れ990円の方が断然お得ですよね?
まぁ実際に食べてみても「かつお6切れ&温うどん」にして正解だと思いました!
この丼を食べたら絶対に汁物が欲しくなると思うので、ごまだれの冷うどんなんて選択肢はなしですし、かつお3切れだと物足りなさが残りそうです…


まぁトータル的に今回の期間限定メニューは、春らしさ満開でとても美味しかったです!が、少し値段は高いかな?

カツオもさほど新鮮さが感じませんでしたし、稲庭風うどんも麺が柔らかすぎて少し微妙な部分もありましたからね。

「もう一度食べたい!」そんな感じではないのですが、天気の良い日に食べたなら、なんだか気分が晴れやかになる。そんな気がしました。

★★★☆☆

▪️店舗情報
 店舗住所:所沢市日吉町8-8プロペ所沢Ⅱ 3階
 電話番号:04-2968-7830
 営業時間:11:00〜23:00(L.O.22:30)
 定休日等:無休