『大戸屋』で期間限定メニュー「ミスジステーキ定食」を食べてレビューしてみた件!

最近はラーメンを食べる機会が多くなっているからか、なにやら体が健康的な食事を欲している気がする今日この頃。

そうだ、大戸屋へ行こう!

所沢駅周辺で健康的な食事といえば『大戸屋』か『さち福やCAFE』あたりしか思いつかない私なのでした。

大戸屋ごはん処 所沢プロペ通り店 

所沢市日吉町8番地 プロペ所沢Ⅱ 3階

本当は「鯵の炭火焼き定食」を食べようとお店にお邪魔してみたのですが、既に売り切れていました…平日の14時近くでも店内は混雑していて、大変失礼ながら「大戸屋って人気あるんだなぁ」なんて思ってしまった次第です。

さてと今回は気持ちを切り替えて、何やら美味しそうな限定メニューをオーダーしてみることにしました!
ミスジステーキ定食 1,380円

\決め手は“こくうめソース”なのだとか/

\いつもの十五穀米を大盛りで!/

\正直、美味しくない味噌汁

180円増しって微妙だなぁ/

ごちそうさまでした!

公式HPによると「鰹本枯節とバターのコクに、梅の風味を加えた特製ソースが肉の旨味を引き立てる一皿です」とのこと。
う〜ん、この特製ソースの味が強すぎて肉の旨味を殺しているような気がするのですが…
途中から卓上の醤油やゴマ塩をかけて食べてみましたが、そちらの方が肉本来の味をシンプルに感じられて良かったと思います。

特製ソースは別皿で提供してくれた方が良かったですね…

全体的にみても、価格が価格なだけに満足度という点では微妙な感じがしました。

★★☆☆☆

▪️店舗情報
 店舗住所:所沢市日吉町8番地 プロペ所沢Ⅱ 3階
 電話番号:04-2968-7830
 営業時間:11:00〜23:00(L.O.22:30)
 定休日等:無休