所沢プロペ通り【閉店するお店】と【開店するお店】情報

ゴールデンウィークが明けて暫く経つものの、未だ緊急事態宣言が継続中な今日この頃。皆様、いかがお過ごしでしょうか?
なにかと自宅で過ごす時間が多かったりするので、ストレスやら何やらで大変だったりしませんか?

まぁそれでも、私は時々散歩に出掛けたりしているのですが、一昨日、ふと衝撃的な「お知らせ」を発見してしまったのです。

閉店するお店『居酒屋 百味』

所沢市日吉町4-3


これまで当ブログでご紹介したことはなかったお店ですが、個人的には何度かランチ&昼飲みでお邪魔したことがあります。

昔ながらの大箱飲み屋さんであって、昭和感満載な良店だったのですが…

国などからたいした保証もなく、これだけ休業を余儀なくされてしまっては、もはや体力のあるチェーン店しか生き残れない現状なのかも知れませんね。厳しい世界です。

その反面、新たにオープンするお店もあったるするわけですが…

開店するお店『しゃぶ葉』



プロペ通りに入ってスグの「楽天」の2階に、しゃぶしゃぶ&お寿司が食べ放題の『しゃぶ葉』さんがオープン予定のようです。

まぁ案の定、すかいらーくグループのお店だったりするわけですが、このお寿司チェーン店不在な所沢駅周辺にあっては、なにかと重宝されるお店になるのではないかと感じております。

オープン日等、詳しい情報は入ってきていませんが、感慨深い所沢プロペ通りの開店・閉店情報を取り急ぎお伝えさせていただいた次第です。