『ぎょうざの満州』で時々何故だか“野菜炒めセット”が食べたくなる件!

3割うまい」という謎のキャッチフレーズで、不思議と中高年を中心に人気がある『ぎょうざの満州

以前住んでいた街では大変お世話になったチェーン店ではあるのですが、所沢に引っ越して来てからは他にも魅力的なお店が多く、『満洲』には久しぶりの訪問と相成りました。

ぎょうざの満州 所沢東口店

所沢市くすのき台1-9-8


本当に何故だか時々、無性に食べたくなる『ぎょうざの満洲』の“野菜炒めセット

久しぶりに訪れてみると「白米」か「玄米」かを選べる嬉しいサービスが実施されていたので、迷わず「玄米」を選択してみました。
野菜炒めセット 803円

『“餃子”の満洲』という店名ではあるのですが、やはり個人的に“餃子”に関しては『餃子の王将』がジューシーで断然好みな私。

ただ、不思議と“野菜炒め”だけは『満洲』で食べたくなってしまい、時折、思い出したように訪問してしまうんですよねぇ。我ながら不思議な現象なのです。


ごちそうさまでした!

こちらの二代目女社長さんは、自社のラーメンと餃子を毎日食べるそうです。 

安心・安全」を謳う同店としてはアピールの意味もあるのでしょうが、それはそれで凄い愛社精神であって尊敬してしまいますね!!!

ただ、私的には炒飯を筆頭に「総じて塩分が高い!」そう感じてしまうのです…
その点を少し改善していただければ、高血圧気味の私でも来店頻度が上がると思いますし、中華の選択肢が増えるので嬉しい限りなのですが…

▪️店舗情報
 店舗住所:所沢市くすのき台1-9-8
 電話番号:04-2996-3410
 営業時間:11:00〜21:30(日曜日は21:00閉店)
 定休日等:無休
 公式情報:公式ホームページ