しゃぶしゃぶ・寿司食べ放題『しゃぶ菜』所沢が実は『しゃぶ葉』ではなくて驚いた件!

2020年6月にオープンしたコチラのお店。我が家は今回で、もう3回目の訪問と相成りました。
やはり「安くて、近くて、美味しい」この3拍子が揃ったなら、そりゃあ〜ちょいちょい通っちゃいますよね!
なんと言っても、しゃぶしゃぶ・すき焼き食べ放題が土日祝日・昼間なら1,499+税〜

更には平日のランチタイムであれば1,199円+税〜という衝撃価格の食べ放題店なのですから。

しゃぶしゃぶ・寿司食べ放題  しゃぶ菜  所沢

所沢市日吉町10-21 小澤嘉京ビル2階

さて、階段を登って店内に入りテーブル席に案内されるや否や、我が家はいつもの最安値コースとなる「豚肉食べ放題コース 1,649円(税込)」を注文!

そして「選べる2つのおだし」も、いつもの“焼き鯛の塩だし”と“すき焼き”の組み合わせでお願いしました。


程なくして運ばれて来るのが、⬇️コチラのお鍋です。IHコンロを使って加熱開始です。


沸騰するまでの間に好きな野菜薬味を取ったり、タレを選んだりしておきます。




そして取ってきた野菜をガッツリと鍋に入れ、これで戦闘準備は万全です!


と、この辺りで待望のお肉が登場します!手前から「豚肩ロース」と「豚バラ」となっており、この2種類のお肉が好きなだけ選べるシステムとなっております。


また、最初に人数分の「鶏つくね」も提供されますし「すき焼き用の卵」も好きなだけ貰えます。


いやぁ〜それにしても、この薄切りはお見事ですね。しゃぶしゃぶには、この位の薄切りがベストなのだと思います。サクサク食べられて良い感じです!



そしてある程度お腹が満たされたなら、続いては“麺類”タイムに突入します!個人的には“中華めん”よりは“うどん”の方が美味しいと思います。


また絶対に忘れてはならないのは、⬇️この“特製カレー”の存在です!


まぁなんとも贅沢な、しゃぶしゃぶ肉をたっぷり乗せた“豚しゃぶカレー”を思う存分に味わえるのですから!


もうこの時点で、お腹ははち切れんばかりの状態なのですが、最後の締めはデザートですよね!


まずは子供が大喜びしそうな“ワッフル体験”からです。機械を使ってオリジナルワッフルを作ってみました!



そして最後の最後に「ソフトクリーム白玉チョコレートソース」という最強の組み合わせを頂きます!こりゃ美味しいです!!




ごちそうさまでした!

いやぁ〜それにしても、しゃぶしゃぶ&すき焼き、そしてその他諸々食べ放題でこの価格なら、満足度は相当に高いですよ
ただお会計の際に、すかいらーくグループ『しゃぶ葉』のクーポンを提示した私でしたが、店員さんから「当店は、しゃぶ葉ではありませんが…」と衝撃の発言が!

すかいらーくグループの『しゃぶ葉』にそっくりな『しゃぶ菜』ですが、実は『しゃぶ菜』にそっくりな『しゃぶ葉』なのかな?と疑問に感じたので調べてみたところ、やはり『しゃぶ葉』の方が先にできたお店のようでした。

まぁそんなことはさて置き、『しゃぶ葉』ではない『しゃぶ菜』であっても、そのコスパは最高レベルなものですから、また是非ともお邪魔したいと思う我が家なのでした。

店舗情報
 【店舗住所】所沢市日吉町10-21 小澤嘉京ビル2階
 【電話番号】04-2903-2880
 【営業時間】11:00〜23:00(最終入店21:30、L.O.22:00)
 【定休日等】不定休
 【備  考】公式ホームページ

《今回満足度》★★★★☆