『所沢中央病院』に1日入院して病院食(朝食)を食べて来た件!

ある日のこと、健康診断の結果が我が家に届いたもので「今年も問題なしかな?」なんて軽い感じで封書を開けてみた私でしたが・・・
な、なんと結果は「大腸がん検診について要精密検査」だったのです!衝撃!!

所沢中央病院

所沢市くすのき台3-18-1

てなわけで、自宅から程近い『所沢中央病院』へ検査予約の連絡を入れてみたわけですが、「電話での予約はできないので、一度こちらまでお越しください」とのこと。

仕方なく病院まで出かけて、検査日の予約・色々と誓約書へのサイン・検査当日の説明などなど、約1時間強の出来事を経て帰宅することとなりました。


そして迎えた精密検査前日、もうここから地獄の戦いが始まったのです…

前夜の食事は「検査食」だけ。そして就寝前に「下剤」を飲んで、当日は「洗浄剤」を飲み続け、ひたすらにトイレで過ごして腸内をカラッポにするという1日を過ごすのです。


と、ようやく迎えた検査当日、もう腹ペコ絶頂な私は一刻も早く『ぎょうざの満洲』で野菜炒めセットでも食べたいなぁ〜なんて考えながら挑んだわけですが・・・

うギャァー、めっちゃ痛いじゃないですかぁ!!!


なんと検査の結果“ポリープ”なるものが発見されてしまい、放置しておくと“がん”になるらしく、摘出処置からの入院と相成ったわけなのであります。


そして翌日の朝、想像以上の激痛からようやく立ち直った私は、病院で“モーニング”をいただき、なんとか無事に退院した次第です。

当然ながら、決して美味しいとはいえない病院食の味付けではありましたが、約2日ぶりの食事には心の底から歓喜しましたね!


やはり『健康こそが最大の幸福』なのだと痛感した、そんな今日この頃な私なのでありました。

▪️店舗情報
 店舗住所:所沢市くすのき台3-18-1
 電話番号:04-2994-1265
 公式情報:公式ホームページ

🍲関連記事
『ぎょうざの満洲』で時々何故だか“野菜炒めセット”が食べたくなる件!