所沢駅ビルに念願の回転寿司店がオープン!『磯のがってん寿司』エミオ所沢店

我が家から徒歩圏内に、遂に念願の待ちに待った回転寿司店が2020年9月2日(水)にオープンしました!
待ってましたよ回転寿司!ありがとう『がってん寿司』!!
これまでは自転車に乗って「スシロー  東村山店」まで行っていたことを考えれば、もうそれは涙がでるほどに、我が家にとっては嬉しい出来事なのです!

磯のがってん寿司 Emio所沢店

 所沢市くすのき1-14-5
グランエミオ所沢1階

待ちに待った週末の土曜日、我が家は『グランエミオ所沢』がオープンした10時過ぎには店前に設置されている予約システム“E PARK”で順番受付を済ませました。

E PARK”はアプリをダウンロードすれば、ネット上でも予約できる優れものなのですが、肝心な予約受付開始がお店の開店時間からとなるため、開店と同時に入店を希望する際には直接お店に行くしかないわけです。


結果、我が家は11時の開店と同時に入店できたわけですが、もうその時点では33組の待ち客となっており120分以上の待ち時間表示がされていました…

やはり我々を含めて所沢市民は、所沢駅界隈に回転寿司店を求めていたんですよね!


店内は約40席と思っていたより広く、清潔感ある店内活気ある雰囲気が「寿司を食べるぞ!」という気にさせてくれます。


そしてまずは、オープンイベントとして9月13日まで無料提供してくれる「プレミアム・モルツ」で喉を潤します。うま〜


そして待望のお寿司を選んでいくわけですが、やはり最初はオープンイベント価格で提供されている「握りセット」2種類をオーダーすることにしました!
旬の5貫握り 660円
サーモン、真鯛、さんま、ぼたん海老、いくら軍艦、どれも美味しいです!
生本まぐろ三昧 660円
大とろ、中とろ、赤身、やはり大とろは口の中でとろけてしまうほどの食感で最高ですね!
泳ぎあじ一匹 770円

さっきまで生簀で泳いでいたあじ」を丸ごと一匹さばいてくれる、こちらの商品。これは絶対に食べる価値ありですね!
そして残った「」は厨房で揚げてくれます!これは素晴らしいサービスですね。
私的にはこの「揚げ」が最高に美味しくて、これだけでも食べに来た甲斐があったというものです!


ほたてバター 330円

また時折、店員さんたちの掛け声えで「できたて」「さばきたて」のオススメ商品が提供されるのです。これこそが、がってん寿司の最大の魅力なのではないでしょうか?


今日はお店自慢の「だし巻きたまご」の提供でした。これは甘すぎず丁度良い味付けで、かなり好みの味でしたね!あ〜日本酒が飲みたい…
だし巻きたまご 275円
かんぱち 330円
あら汁 275円


ごちそうさまでした!

妻と2人で程々に食べて、サービスのビールを頂戴して5,755円のお会計でした。
まぁスシローなんかと比べると少し金額は高めなのですが、それでも他のお店にはない活気とサービスで満足度は非常に高かったです
とても良いお店が出店してくれたもんだと我が家の評価は高いもので、月1ペース位でお邪魔できたら良いなぁなんて思ったりしています。

店舗情報
【店舗住所】所沢市くすのき1-14-5 グランエミオ所沢1階
【電話番号】04-2941-6750
【営業時間】11:00〜22:00(L.O.21:30)
【定休日等】不定休
【公式情報】公式サイト 

《今回満足度》★★★★☆