所沢駅ビルに人気洋食チェーン店『ラケル』がオープンしたのでオムライスを食べて来た!

昔から「お子様ランチ」が大好きで、いまだにハンバーグ・ナポリタン・オムライス・グラタン・エビフライその他諸々、洋食系には目がない私。

そんな私にとって、オムライスが有名な人気洋食チェーン店『ラケル』が出店することになったと聞けば、そりゃあ1度は行ってみなきゃ!と思うわけですよ。

ラケル  グランエミオ所沢店

所沢市くすのき台1-14-5 
グランエミオ所沢3階

少しメルヘンチックな店内に男性1人で入るのは少し抵抗感がありましたが、美味しいモノを食べるためには、そんなことを言ってられません。

もう入店する前から公式HPでメニューを見て、注文するモノは既に決めてあるのですから!

とろーり卵のデミグラスハンバーグオムライス  1,144円

オムライスには、ラケル拘りの“エグロワイヤル”なんていう卵を使用し、ごはんには十穀米を使っている、そんなラケル人気No1なメニューなのだそうです!

そして待つこと10分程で提供された商品に胸を躍らせ、ガッツリとハンバーグ&オムライスを頬張ってみた私ではありましたが…

う〜ん・・・期待が大き過ぎましたでしょうか?
鉄板の器で提供されたにも関わらず、アツアツ感を全く感じさせない仕上がりに、これって十穀米なの?と感じるご飯、よくあるファミレス感が漂うハンバーグ…

「これが噂のラケルなのか・・・」と呟きながらも完食した私。


帰りに「ラケルのパンは美味しいよ!」と言っていた妻の言葉を思い出し、レジ前に置いてあるラケルパン2個を買って帰りました。


ごちそうさまでした!

洋食の味なんて、それほど分かりもしない私には「ガスト」がお似合いなのかもしれません。

ボリューム感に欠け、個人的には感動するような美味しさではなかったわけで、う〜ん…これで千円オーバーはさすがに高いなぁと感じてしまった次第です。
それでも女性を中心に行列が出来るほどの人気店となっているので、きっと、恐らく、たぶん、これは好みの問題なのだと思うに至った今日この頃なのです
店舗情報
【店舗住所】所沢市くすのき台1-14-5 グランエミオ所沢3階
【電話番号】04-2937-7860
【営業時間】11:00〜22:30
【定休日等】不定休
【備  考】公式サイト