所沢駅ビル“グランエミオ所沢”で個室完備焼肉店『焼肉名菜 福寿』のランチを食べて来た!

本当に月日が流れるのは早いもので「グランエミオ所沢」のグランドオープンから、もう1週間以上が経ちました。

相変わらずコロナ禍なんて忘れたが如く、活気あふれる日常が戻ったような混雑ぶりが続く所沢駅界隈ですが、今回、私がお邪魔したのは少し高級感を漂わせている焼肉店『焼肉名菜  福寿』さんとなります!

焼肉名菜  福寿  グランエミオ所沢店

所沢市くすのき台1-14-5
グランエミオ所沢3階

お店の前には「お得なランチセット生ビール半額」の案内があります。これを見るだけでも、なんだかワクワクしてしまいますね!

ランンチセットは全て千円オーバーなメニュー構成となっているので、少し贅沢な昼食とはなりますが、まぁ我が家的には生ビール半額なので「よし!」とすることにしてみました。


店内は個室も完備していますが、我々が案内されたのはそうではないテーブル席となりました。

それでも十分すぎる程の清潔感と少しの高級感が漂っており、とても居心地の良いお店となっております!


店内に置いてあるメニューには⬇️こんなメガジョッキビールなんてものまでが半額となっていたのには驚きました。


ランチメニューについても、外看板にはなかった「秘伝ダレのミックス定食」なんてものがあります!

生ビールメガジョッキ 633円
(定価:1,265円)
秘伝ダレのミックス定食 1,408円+肉増量330円

こちら⬇️は私が注文した「秘伝ダレのミックス」です!とろカルビ、ハラミ、中おちカルビを福寿秘伝の特製たれに漬けたものだそうです。


そして妻が注文した⬇️「ハラミ焼肉」です!こちらも+330円で肉増量にしてみました。


う〜ん・・・写真を撮ったタイミングが悪くて、何だか⬇️ビジュアル的によろしくないですね。ごめんなさい。


\ご飯はおかわり自由です!/



ごちそうさまでした!

ビールを飲んで、焼肉ランチを食べて、2人で合計4,654円でした!

メニュー写真を見る限り、肉の量が少なそうだったので、各メニュー共に+330円で肉増量にしてみたのですが、少食な我が家で丁度良い分量だったと思います。
まぁそう考えれば、ちょっと値段的には高いかなぁ〜というのが正直な感想ですね
それでも所沢駅ビルに、こうした個室完備の焼肉店があれば何かと重宝しそうですから、またお邪魔させていただくことになると思います。

店舗情報
【店舗住所】所沢市くすのき台1-14-5 グランエミオ所沢3階
【電話番号】04-2992-2955
【営業時間】11:00〜23:00(L.O.22:00)
【定休日等】不定休
【備  考】公式サイト