『優勝軒』所沢店で二郎系ラーメン“富士ラーメン”&“もりそば”を食べて来た!

所沢駅からは少し離れた場所にあって、所沢航空公園のスグ近くに位置する『優勝軒 所沢店

以前に1度だけお邪魔したことはあったのですが、その時に食べた“もりそば(つけ麺)”のイメージがあまり良くなかったことから、なんだかんだで超久しぶりの訪問と相成りました。

優勝軒  所沢店

所沢市東新井町280-1

少し見づらい画像となってしまいましたが、⬇️かなりメニューが豊富な食券機となっています!

期間限定メニューなんかもあったりして選ぶ楽しみはありますが、優柔不断な私には嬉しいような悲しいような…


それでも今日は二郎系らーめんを目当てに来たものですから、初志貫徹で“富士ラーメン”をチョイスしました!そして妻は、優勝軒のスタンダード“もりそば”を選択。

席に座ると種類豊富な調味料の数々が置いてあります。その中でも刻みニンニクがあるのは、なんとも嬉しいサービスですね!

富士ラーメン 810円

程なくして着丼した「富士ラーメン」は、なかなかのボリュームです!

まぁ二郎系ラーメンで810円は決して安くはありませんが、それでもこのボリューム感なら悪くありませんね。麺も太麺でイイ感じです!

が、しかし、このスープの表面を覆った油分はさすがに多過ぎやしませんか?
もうスープの味なんかしない程に、ただただ油を飲んでいる感じがするんですけど…これはちょっと厳しいです。

もりそば 780円

もりそば”の麺は中盛りにしたわけですが、茹で上がりで300g程度の分量でしょうか?つけ麺としては、それほどボリューム感があるわけではないですね。


つけ汁”は酸味が強めの魚粉たっぷりタイプなのですが、う〜ん、この味は途中で飽きが来てしまいますね。まぁそのための豊富な卓上調味料なのかも知れませんが…


ごちそうさまでした!

東池袋大勝軒』のビジネスブランド的なイメージが強い『優勝軒
正直なところ富士ラーメン」は個人的に完食するのが難しい仕上がりだと感じました
コクがなく、もはやこれは分量を間違えたのでは?と思った程でした。いや、本当に分量を間違えたのかも知れません。いやきっと、間違えたのだと思います。

私だってラーメン店での修行時代、うっかりして醤油ダレ(カエシ)を入れ忘れ、ほぼ味のしない商品を提供してしまったことがありましたから…

店舗情報
【店舗住所】所沢市東新井町280-1
【電話番号】04-2997-9330
【営業時間】11:00〜24:00(L.O.23:30)
【定休日等】年中無休
【備  考】公式サイト

《今回満足度》★☆☆☆☆