所沢駅ビルで朝食をとるのなら『おむすび権米衛』がおすすめです!

 新たにできた所沢駅・南改札に向かう途中、いつも気になっていた『おむすび権米衛』さん。

店内には、小さいながらも飲食可能なカウンター席もあって、1度は立ち寄ってみたかったお店なのでした。

そんなとある祝日、早起きした空腹な私は「あっそうだ、おむすび権米衛に行ってみよう!」ふとそんな思いから訪問する運びと相成った次第です。

おむすび権米衛  グランエミオ所沢店

所沢市くすのき台1-14-5
グランエミオ所沢2階

お店に入ると20種類以上の「おむすび」が、ところ狭しと並んでおります!こりゃあ悩むなぁ〜


ちなみに「おみそ汁」や「とん汁」なんかもあって、もうテンションあがっちゃいますね!


店内飲食スペースは本当に小さいカウンターテーブル6席のみとなりますが、木調の清潔感ある造りでイイ感じです。

おむすび2個&とん汁 479円

おむすびは結局、玄米(102円)紅さけ(173円)にしたのですが、圧倒的に「紅さけ」の方が満足度は高かったですね!鮭の塩加減もちょうど良く、とても美味しかったです。


とん汁(204円)も具材が色々入っていて美味しかったのですが、量がちょっと少なかったのが減点材料かな?でも総じて満足できるレベルなのだと感じました。



\素敵なパンフレットが置いてあります!/

ごちそうさまでした!

正直なところ、コンビニでおにぎり」を買うのなら権米衛で「おむすび」を買った方が、満足度は高いと思います
ただ、空腹を満たすという目的だけならば、松屋で牛丼(味噌汁付)が320円で食べられるこのご時世、少し割高感は否めないかも知れませんね。

ちなみに「おにぎり」と「おむすび」の違いはその形状にあるらしく、「おむすび」は必ず三角形でなければいけないのに対して「おにぎり」の形状は自由なのだとか。へぇ〜って感じですよね!

店舗情報
 【店舗住所】所沢市くすのき台1-14-5 グランエミオ所沢2階
 【電話番号】04-2941-5801
 【営業時間】7:30〜21:00(土日祝日は8:00オープン)
 【定休日等】なし
 【備  考】公式サイト

《今回満足度》★★★☆☆