西武所沢S.C.『食パン専門店 高匠』で湯種食パン(Tokyo Rich)を買って食べてみた!

2020年10月29日(木)、西武所沢S.C.の地下1階に『食パン専門店  高匠』が新たにオープンしました!

皆さんは『高匠』という名の食パン専門店をご存知でしたか?私は初耳だったのですが、うちの妻曰く「えっ⁉︎知らないの?マジで??」そんな感じらしいです。なにやら有名店のようですね。

食パン専門店  高匠 

所沢市日吉町12-1
西武所沢S.C.B1階

いやはや、オープン初日は平日にもかかわらず⬇️この行列っぷりには驚きました!なんとも凄い人気ですね。


公式ホームページを拝見すると原材料や製法にこだわりがあるようですが、それでも食パン1本850円という値段には驚愕した私😱



湯種食パン 850円

この高級食パンの美しい断面を皆さんにも見ていただこうと思ったのですが、我が家のブレッドナイフはもう寿命のようです…久しぶりに使ってみたら、切り口がギザギザになってしまいました。お恥ずかしい限りです😓



ごちそうさまでした!

ハッキリ言って、食パンの美味しさを語るほどの知識や経験なんかが全くない私でも「香りが良くてバターの風味の強い美味しいパン」そんな感想をもちました。
いやぁ〜贅沢な食パンですね!まさにクロワッサンを食べているようなバター感があって癖になりそうな美味しさです。
ただ、この850円の食パンを普段から買い続けたら我が家のエンゲル係数は尋常じゃないほど高くなってしまい、生活困窮しちゃいそうですが…😅

まぁそれでもこんな贅沢食パン&コーヒーの優雅な朝食も時々なら悪くはないのでは?なんて考えている今日この頃なのです。

店舗情報
 【店舗住所】所沢市日吉町12-1 西武所沢S.C.B1階
 【電話番号】04-8400-2823
 【営業時間】10:00〜20:00(売切時閉店)
 【定休日等】不定休
 【備  考】公式サイト

《今回満足度》★★★☆☆