『釣船茶屋 ざうお』に週末ランチを食べに行ったのだけれども・・・

遂に【Go To Eat キャンペーン】が予算を使い果たしてしまうとのことで、早期終了する旨のニュースが流れ始めました…

あまりにもお得すぎるキャンペーンだったので、予定よりも早く終わってしまうのは仕方のないところでしょうが、それならばと「最後にキャンペーンを使ってランチに行こうか?」なんて相談し始めた先週末の我が家。


「そうだ、前々から1度は行ってみたかった【釣船茶屋 ざうお 所沢店】さんに行ってみようよ!」なんて私が提案したもので、牛沼方面まで食事に行ってきたのでした。


釣船茶屋 ざうお  所沢店

所沢市牛沼431-1

週末の開店時間(11時30分)にお邪魔してみたところ、大勢の家族連れがお店の入口付近に集まっていて、その人気のほどが伺えました。

しばらく待ってから案内された店内は⬇️こんな大型船の座席があったり、大広間があったり、個室があったりと、その用途に応じて楽しめるような造りとなっていました。



また店内は「海の匂い」が漂っており、海なし県・埼玉県おいては何とも貴重な空間となっているのではないかと少し感動したほどです。


そして、こちらのお店の人気メニューは⬇️この「魚釣り込み定食 1,980円(税別)〜」なんていう高価なランチのようで、自分の釣った魚を捌いて食べさせてくれるのだとか。


まぁ我が家においては「そんな贅沢な食事よりもお得なランチメニューで十分でしょ!」てなわけで、多彩なメニューの中から「どれにしようかな♪」なんて考えていたのですが、なんと土日祝日は提供していないのだとか…


では他のランチメニューは何がありますか?と聞いたところ、「ざうおの海鮮丼」と「魚のフライ定食」があるとのこと。

妻も私も「新鮮な魚が食べたいね!」なんて話をしていたので、やはりフライ定食よりは海鮮丼をチョイスすることに。妻は「サーモンといくら丼」を、私は「鯛茶漬け」をオーダーしました。


そして待つこと約10分、私に配膳されたのは⬇️こちらとなります。
鯛茶漬け 968円

「とりあえずお茶漬けセットだけ提供されたけど…」なんて妻と話しをして暫く待っておりましたら、これが「鯛茶漬け」の全てなのだとか・・・妻の「サーモンといくら丼」も同じような感じでした…

この小瓶の中身(海鮮丼の素)をご飯に乗っけて「ざうお丼」の完成なのだそうです…


写真とのギャップが凄すぎて、言葉を失いました。



ごちそうさまでした!

外食でこんなに悲しい気持ちになったのは初めてだったので、とりあえず妻に「ごめん」とだけ声をかけ、2人でそそくさとお店を後にしました。

もう我が家が再訪することは、決してないと思います。

店舗情報
【店舗住所】所沢市牛沼431-1
電話番号04-2991-6977
【営業時間】要確認
【定休日等】要確認
【そ  の  他】公式サイト

《今回満足度》