らあめん花月嵐で期間限定メニュー『新潟・燕三条らーめん潤』を食べて来た!

常に新たな期間限定メニューを投入し、他のラーメンチェーン店とは一線を画す『らあめん花月嵐

飯田商店」や「しば田」「風雲児」「」などの超人気ラーメン店とのコラボも好評なようで、現在は燕三条ラーメンで有名な「」の背脂煮干ラーメンがコラボ提供されているとのこと。

新潟県のご当地ラーメン燕三条ラーメン」って、まだ1度も食べたことないんだよなぁ〜

てなわけで、いてもたってもいられずに所沢駅前の『らあめん花月嵐』に足が向いてしまった私なのでした。

らあめん花月嵐  所沢駅前店

所沢市日吉町2-2

花月嵐でラーメンを食べるなら公式アプリをダウンロードしておくことをオススメします!
トッピング1品もしくはライス1杯無料となるクーポンがあるので、ぜひ活用してみてください。

ちなみに今回、私はクーポンでライスをお願いしました!やっぱりラーメン&ライスは最強ですからね。

新潟・燕三条らーめん潤 850円

さてさて、提供されたラーメンには黒海苔刻み玉葱チャーシューメンマがトッピングされており、背脂がスープ一面を覆っています。いかにも燕三条ラーメンらしい仕上がりです!

ただスープを1口飲んでみたところ、自分が想像していたよりかは煮干感が薄く、背脂の甘みや旨味よりも醤油とのアンバランス感があるような気がしました…

う〜ん、こんなものなのかなぁ。本物を食べたことがないので、なんとも言いようがないんですよね…

方や、麺はモチモチの太麺で、これはこれまでの花月嵐の商品の中でも秀逸な出来栄えではないでしょうか?とても美味しかったです!


そして最後は無料トッピング「生搾りニンニク」で〆ます。ガッツリ3個絞って、そのままラーメンに投入です!


ごちそうさまでした!

まぁ正直、クーポンを使ってライス無料で850円なら許容範囲かな?という感じですかね。
ちょっと「燕三条・背脂煮干ラーメン」という単語に期待し過ぎた感は否めないのですが、それにしても今回は・・・という感想となりました。

緊急事態宣言が解除されたとはいえ、もう少しコロナ禍が落ち着いてきたなら、是非とも蒲田か亀戸にある『らーめん潤』さんに行って本物の燕三条ラーメンを食べてみたいと思います!

店舗情報
【店舗住所】所沢市日吉町2-2
電話番号】04-2939-8170
【営業時間】11:00〜要確認
【定休日等】無休

《今回満足度》★★★☆☆