所沢で唯一の『幸楽苑』にて激安“中華そば”を食べて来た!

一時期は猛烈な勢いで店舗拡大を図っていた激安ラーメンチェーンの『幸楽苑』ですが、近年は業績不振等に伴い店舗数を減らしたことで、あまりお目にかからなくなりました。

そんな『幸楽苑』の唯一の所沢市内のお店が、今回お邪魔した“所沢美原店”ということになります。

幸楽苑  所沢美原店

所沢市美原町4-2964-3

お店はロードサイド店となっており、最寄駅からは少し距離はありますが、車やバイクならアクセスは悪くありません。

今回は正直、あまりお腹はすいてなかったものの、お店の前を通ったとき「久しぶりに幸楽苑の中華そば食べたいなぁ〜」なんて感じになって入店したもので、オーダーは”中華そば”単品のみにしてみました。

中華そば 440円

は“昔ながらの中華そば”って感じの縮れ卵麺です。私はあまり好きなタイプではありませんが、まぁコスト面から考えると妥当なラインなのでしょう。


スープは少し魚介の効いた醤油スープであって、この価格でこのスープなら“あり”ですね!悪くありません。


チャーシューは豚バラの薄切りが4枚入っていましたが、私的には量を半分にしてでも“豚肩ロース”に変えてくれた方が脂っこくなくて嬉しいかな?


メンマはよくあるタイプのヤツですね。


そして途中でホワイトペッパーを投入してみましたが、やはりこのタイプの中華そばにはマッチしますね!なんだか懐かしい味がして美味しかったです。


ごちそうさまでした!

この“中華そば”が440円で食べられるなんて、素晴らしい企業努力ですね!
正直「美味しい!」と唸るほどではありませんが、寒い日にこの1杯が440円で食べられるなんて素敵です。

最近では千円超えのラーメンなんてものも増えて来ましたが、ライバルチェーン店の「日高屋」共々、“ラーメン”を誰もが気軽に食べられる国民食として引き続き根付かせていって欲しい。互いに切磋琢磨しながら頑張って欲しい。私はそう切に願っております。

店舗情報
【店舗住所】所沢市美原町4-2964-3
電話番号】04-2990-3388
【営業時間】8:00〜21:00
【定休日等】年中無休

《今回満足度》★★★☆☆