東所沢のラーメンウォーカーキッチンにて『中華そばムタヒロ』の“ワハハ煮干そば”を食べて来た!

無類のラーメン好きな私としては所沢に『ラーメンウォーカーキッチン』なんていう素敵なお店ができたことを本当に嬉しく思っており、「現在はどんなラーメンが提供されてるのかな?」なんて感じでチェックするのが楽しみだったりしております。


そんなこんなな今回は超有名店であり、私も大好きな『中華そばムタヒロ』が1ヶ月間限定で出店するとの情報を入手したので、ちょうど有給休暇をとっていた妻を誘って出店初日に行って参りました!


ラーメンウォーカーキッチン

所沢市東所沢和田3-31-3
ところざわサクラタウン2階

まぁなんとも笑顔の素敵な店主さんでして、昔からラーメンは「鶏ガラ、豚ガラ、人ガラ」なんて言われるように、まさにその人柄が美味しさを生み出しているような気さえしてくるんですよね。


そして今月は⬇️こんな感じの予定となっており、各週それぞれで違ったムタヒロの味を堪能できるようになっているようです。何度お邪魔できるか分かりませんが、非常に楽しみです!


それではと、まず私がオーダーしたのは定番の“煮干そば(醤油)”となります。

まだ食べたことのなかった塩味と少し迷ったのですが、やはり今回はムタヒロのド定番をチョイスしてみました。
ワハハ煮干そば(醤油)1,000円

まぁ場所柄やイベント的要素を考えると仕方ないのでしょうが、1,000円のラーメンはさすがに少し高いかなぁとは思いますね…

ただ目の前に丼が置かれ、そしてマスクを外してみると・・・
もう煮干しの香りが一気に襲ってきて「めっちゃイイ匂い!」と思わず口走ってしまいましたよ。

麺は牟田店主の修行先である「ラーメン凪」の太縮れ麺を使用しているようで、これがまた素晴らしく美味しいです!


またコチラが⬇️噂の「いったん麺」という幅広麺でして、具なし雲呑のようでこれまた良いアクセントとなっているんですよね。


そして少し遅れて登場したのが⬇️コチラの“カレーまぜそば ”です。

我が家の妻は無類の“まぜそば ”好きなもので、2人で食べに来るとこうしてシェアできるのが良いのです。
煮干カレーチーズまぜそば  1,200円


麺はラーメンと同じものを使用しているようですが、スープに浸っていない分、また違った食感が楽しめてこれまた美味しかったです。

ただ、こちらの商品はカレーパウダーが完全に味を支配してしまっていて、煮干の存在はほぼ感じられず、後半は単調な味わいになって飽きもきてしまいました…


ごちそうさまでした!

東所沢という立地だからなのでしょうか?
このムタヒロの“煮干そば”が並ぶことなく食べられるなんて素敵すぎます!
土日や昼夜のピークタイムは行列してしまうのでしょうが、こちらのラーメンウォーカーキッチンさんでは電話予約も可能なので、待つのが嫌な人にも良いお店だと思います。


さてさて今回は“ワハハ煮干そば”を食べた後に少しだけ煮干しのエグミ感が残りましたが、それでもとても美味しくハイレベルな1杯だったと感じました!

まぁ“煮干カレーチーズまぜそば”は期待ほどではなかったような気もしますが、それでもまた出店期間中に再訪することになると思います。きっと。

店舗情報
【店舗住所】所沢市東所沢和田3-31-3  ところざわサクラタウン2階
電話番号】04-2968-7786
【営業時間】要確認
【定休日等】要確認

《今回満足度》★★★★☆