『麺屋こころ 所沢店』で“台湾まぜそば”を食べて来た!

2021年7月7日(水)“台湾まぜそば”で有名なチェーン店『麺屋こころ』さんが埼玉県内2店舗目となるお店を所沢のプロペ通りに出店されました!

最近はフランチャイズ加盟店も徐々に増やしつつあるようでその勢力を伸ばしている同チェーン店ですが、有名ラーメンチェーンが極端に少ない所沢にあっては非常に嬉しい出店になったと個人的には喜んでおります。

麺屋こころ  所沢店

所沢市日吉町10-20

以前、『ハイカロリー学園』さんのあった場所に居抜きなのか、同オーナーでのFC店出店なのか定かではありませんが、看板だけが装い新たになった模様です。



お店の入口壁面には“台湾まぜそば”の説明やお店のメニューなんかが大きく表示されています。



ちなみに、LINEの友達登録をすると麺大盛りやトッピング1品が無料になるサービスがあるので、食券を買うついでに登録しちゃいましょう!お得ですよ。
台湾まぜそば 850円

コチラの麺は茹で時間に9分かかるという太麺なのですが、個人的には少し柔らかすぎる感じがしましたね。

たまたまなのか、もともとそういう麺なのか分かりませんが、もう少しコシのある麺に仕上げて欲しかった気がします。

まぁそれでも具材やニンニクを絡めながら食べる久しぶりの“台湾まぜそば”は、やっぱり美味しいですね!


そして麺や具材を食べ終えたなら残ったタレにご飯を投入してくれるという嬉しい無料サービス“追い飯”をお願いして完全完食です!


ごちそうさまでした!

“台湾まぜそば”発祥のお店麺屋はなび」さん同様、コチラのお店も麺量はそれほど多くないので少食の私でも完食することが出来ました。
まぁその日は夕食が必要ないくらいお腹が一杯になったんですけどね…
これまでは所沢駅界隈で美味しい“まぜそば”が食べられるお店は少なかったと思うので、今回の『麺屋こころ』さんの新規出店は大変嬉しいモノとなりました!

次回は“坦々台湾まぜそば”なるものを食してみたいと思います。

店舗情報
【店舗住所】所沢市日吉町10-20
電話番号】04-2937-7207
【営業時間】11:00〜15:00、17:30〜23:00
【定休日等】要確認

《今回満足度》★★★☆☆