所沢に本格的な二郎系ラーメン店がオープン!その名は『D -ディーメン- 麺』

 なにやら最近、所沢市内に“本格的な二郎系ラーメン”を提供するお店がオープンしたと話題になっており、2022年2月27日のオープン初日には大行列ができていたとの噂が…

気になったのでネットで少し調べてみたところ、以前「横浜らーめん伝家」さんだった場所に居抜きで入ったお店のようで、店主さんは人気ラーメン店「豚星。」のご出身なのだとか。

D -ディーメン- 麺

所沢市西新井町20-10

とある平日の14時過ぎ、お店の前を通ってみたところ店外で待っているお客さんは見当たらなかったので「よし、行ってみるか!」ってなわけで期待を胸に突撃です。

店に入ると食券機が置いてあり、メニューは「ラーメン」「汁なし」「つけ麺」「限定」の4本柱となっている模様。

ただ現在はオープン間もないこともあり「ラーメン」のみの提供となっているようです。


ちなみに二郎系でお馴染み無料トッピング(ニンニク、ヤサイ、アブラ、カラメ)は健在でして、ラーメンが提供される直前にお店の方から「ニンニク入れますか?」と聞かれるので、好きなモノをコールしましょう!

少食な私は「ニンニクアブラ」でお願いしてみました。
ラーメン 820円

おっと、調子に乗って「ヤサイ」をコールしなくて良かった…
いやいや、普通のラーメンでも麺量は300gもあるらしく、これにヤサイ増ししてたら絶対に食べきれなかったでしょうね…


こちらのスープは非乳化で塩味の強いタイプとなっています。

最初の一口目は「美味しい!」と思ったのですが、食べ進めていくうちにショッパさが際立ってきて、これはオジサン的には辛いかも…


まぁそれでも豚(チャーシュー)は柔らかいし、ヤサイも程よい茹で加減だし、二郎系としてクオリティは高いと感じました。




ごちそうさまでした!

いやぁ〜やはり二郎系ラーメンはこうでなきゃ!って感じですね。このボリュームで820円はさすがです!
まぁそれでも、こうしたラーメンに免疫のない方々からすれば「ただただ量が多くてショッパイラーメン」と感じるケースもあるような気もしますが、どうなんでしょうか?

決して店内も綺麗とは言えず、接客も良いとは言えない感じですが、二郎をこよなく愛する方々からすればそんなこと関係ないでしょうし、う〜ん・・・好みの別れるお店なのだと思います。

店舗情報
【店舗住所】所沢市西新井町20-10
電話番号】不明
【営業時間】11:00〜16:00
【定休日等】毎週月曜日

《今回満足度》★★★☆☆