海外にも出店する人気ラーメン店『楽観』所沢店に行って来た!

所沢駅西口のプロペ通りを入ってすぐ、マクドナルドの2軒隣ビルの地下1階。

ここは幾度となくお店が変わってしまう場所なのですが、この度、西麻布や立川をはじめ海外にもお店を構える有名ラーメン店『楽観』が出店するということで非常に楽しみにしていました。

私は立川店には2度お邪魔したことがあって、その時の印象が良かったので「久しぶりに美味しいラーメンが食べれる!」と期待してお店に向かったのでした。

楽観  所沢店

所沢市日吉町2-2  木下ビルB1階

お店のメインメニューとなるラーメンは「醤油の琥珀」と「塩の真珠」の2種類となっており、あとは餃子やトッピングやご飯ものが数種類といった感じになっています。


今回、私は久しぶりの来店というわけで、その美味しさを堪能しようとシンプルな「醤油の琥珀」をいただくことにしました。
琥珀 800円

最近は魚介系を前面に打ち出す醤油ラーメンが多い中、オリーブオイルに玉ねぎの組み合わせでしょうか?楽観ラーメンの独特な香りが漂います。


一口スープを飲んでみますと、上品でコクのある醤油スープだとは感じたのですが、如何せん少し嫌な後味が残ります…
う〜ん、これは好みの分かれるラーメンに仕上がっているかもしれませんね。
は加水率低めなパツパツな仕上がりで、スープと合っていて良かったと思います。

ただチャーシューに関しては豚臭さが残っていて、これは美味しくなかったですね。とても残念な仕上がりでした。



ごちそうさまでした!

いやぁ〜思い出は美化されるのでしょうか?立川店で食べた時は非常にハイレベルな一杯だったと記憶しているのですが…
まぁそれでも、ラーメンとしてはコクがあって旨味もあって、よくできた一杯に仕上がっているなぁとは感じましたが、如何せん好みの分かれる味なのだと思います。

実際、私も「また食べたい!」という程ではなかったですし、う〜ん、どうなんでしょうか?

まぁ今回は味のブレであると思いたい。また暫くしたら、改めてお邪魔してみたいと思います。

店舗情報
【店舗住所】所沢市日吉町2-2  木下ビルB1階
電話番号】04-2929-8888
【営業時間】11:00〜15:00、17:00〜22:00
【定休日等】月曜日

《今回満足度》★★★☆☆