【新所沢にニューオープン!】『ジャンクガレッジ』で“まぜそば ”を食べて来た!

最近【所沢】の中心地・駅前プロペ通りにおいては『松屋』が閉店してしまったり、証券会社が撤退してしまったり、ポツポツと空きテナントが目立ったり、なんだかイマイチ元気がないような気がするんですよね…

そんな中【新所沢】に新たな飲食店が続々オープンしているようで、いまとても熱いエリアだと言われているようです。

今回、そんな【新所沢】に新たにオープンした“まぜそば ”の先駆者ジャンクガレッジさんに行って来ました!

スポンサーリンク

ジャンクガレッジ

所沢市北所沢町2262-1

その昔、まだ“つけ麺”が市民権を得ていない頃、その火付け役となった『六厘舎 』がテレビ番組などに取り上げられ、大行列となっていました。

当時、私も一ラーメンファンとして『六厘舎』の行列に4時間ほど並んで“つけ麺”を食べた記憶がありますが、その『六厘舎』の隣の空スペースで“まぜそば ”を提供し始めたのが『ジャンクガレッジ 』の始まりだったと記憶しています。

当初は化学調味料を「課長」と呼んで提供してみたり、様々なトッピングを考案したりと、とても斬新なお店だったはずですが、さて超久々に食べるお味はどんなものか楽しみにしての訪問です。


久しぶりのジャンクガレッジなので、やはりここは“まぜそば ”をオーダーすることに!

無料トッピングは⬇️こんな感じになっているようですが、当然⑦全増しでお願いすることにしました。ただ“まぜそば ”の野菜増しが有料なのは。。。って感じですかね…

まぜそば  730円

注文してから10分程で提供された“まぜそば ”は、なんだか器ばかりがデカくて思っていたものとは違ったビジュアルでした。
もっと目でも楽しませてくれるイメージがあっただけに、少し残念…

は太さの違うポキポキ系の仕上がりで、これは私好みで美味しかったです!

が、ボリュームは少ないですし、底のタレがショッパめですし、野菜は妙にクタクタですし、全体的に期待とは違った仕上がりだったかな?


スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

単に思い出が美化されただけなのかも知れません…
ただ“ラーメン”はボリューミーで、食べている方の満足度も高そうだったので、コチラのお店では“ラーメン”を選択した方が正解だったのかも?

それでも『ジャンクガレッジ 』といえば、やはり“まぜそば ”が代名詞だと個人的には思っているので、なんとも言えない感じではありますが…

次回この辺りにくることがあれば、隣に同時オープンした同じ会社が運営する『舎鈴』で“つけ麺”を食べてみたいと思います。

【通販】は本店の味なのかな?

店舗情報
【店舗住所】所沢市北所沢町2262-1
電話番号】04-2936-6626
【営業時間】11:0015:0017:00〜23:00(11:0023:00)
【定休日等】無休、公式HP

《今回満足度》★★★☆☆