所沢『河童唐揚施設(カッパカラアゲセンター)』のランチ弁当はオススメです!

ようやく新型コロナウイルス感染症の影響も落ち着き始めたかな?という感じがあるので、このブログの更新を再開してみたいと思います。

ここ数ヶ月はなるべく外食を控えつつも、美味しいものが食べたいときはテイクアウトで過ごしてきたわけですが、最近は⬇️コチラのお店のお弁当がとても気に入っている私。

というわけで“うまとこブログ”再開の第一弾は、最近とてもハマっている『河童唐揚施設(カッパカラアゲセンター)』さんをご紹介させていただきます!

スポンサーリンク

河童唐揚施設(カッパカラアゲセンター)

所沢市久米1417-8

所沢駅からは少し離れた場所にあって、車かバイクでなければなかなかお邪魔するのが難しい立地なのですが、それでも「低価格で美味しいお弁当が食べられる」と評判なコチラのお店。私も大変気に入っており、よく利用させていただいております☺️

店内はお洒落な作りとなっていて、いかにもカッパグループのお店って感じです。


基本的に私が注文するのは“ランチタイム限定”のお弁当なのですが
いつもこの3種類の中から「どれにしようかな?」って悩むんですよね…



ミックス弁当 650円トマトソース 200円

とはいえ、結局はこの“ミックス弁当”の注文率が相当に高い私。

王道からあげ2個+甘だれからあげ2個の組み合わせなのですが、個人的には王道からあげがメッチャ好きです!

まぁどっちもそのまま食べて十分に美味しいのですが、別売の“バジル入りトマトソース”をつけて食べるとまた違った味わいが堪能でき、更に美味しさが広がります!


いやはや最強の味変アイテムなのです。

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

このお弁当が650円で提供できるなんて素晴らしい企業努力ですね!
お店の立地的に不便さはありますが、まぁそれはそれで仕方ありません。それでもボリューム感、美味しさ、接客、価格、どれをとっても「わざわざ買いにくだけの価値あるお店」だと思います。

あ〜こんな記事を書いていたらお腹が空いてきました。次回は味変アイテムとして“ゴロゴロ玉子の自家製タルタル”を購入して、また違った味変を堪能してみたいと思います。

この唐揚げを『らーめん カッパハウス』さんでも提供してくれたら、個人的には大変便利で嬉しいのですが…

店舗情報
【店舗住所】所沢市久米1417-8
電話番号】04-2937-3103
【営業時間】11:00〜15:00、17:00〜21:00
【定休日等】無休、公式HP

《今回満足度》★★★★☆