【所沢プロペ通りの人気定食店】『定食屋くるま』で日替サービスランチを食べて来た!

所沢プロペ通りのほぼ中心部に位置する『定食屋くるま

通りに出されているお店の定食メニューは『麺屋こころ』さんの看板と共によく見かけるのですが、なかなかお邪魔する機会がありませんでした。

ですが今回、なぜか無性に“焼き魚”が食べたくなり、「あっ!そういえば…」と思い出したのがコチラのお店。

最近、お店の場所も少しだけ変わり、店内も改装されたようです。
スポンサーリンク

定食屋くるま

所沢市日吉町10-19

くるま日替サービス”がいつもA・B・Cの3種類、用意されているようです。
なかなか良心的な価格設定で、食欲そそるラインナップですよね!

店内は非常に綺麗で、改装間もない昭和の定食屋って感じがしました。

平日のお昼にも関わらず、常連さんらしき人たちがお酒を楽しんでいて、こうした平和な空間が所沢にもっと増えてくれたら嬉しいなぁ〜なんて感じさせてくれるお店です。

どうにも焼き魚が食べたかった私は、迷わず⬇️コチラのメニューをオーダーしてみました!
あじ開・冷奴  750円

いやぁ〜“THE定食”って感じで素敵なラインナップですよね!これにタクアンがついてたら最強なんですけどね。
それでもこの定食が750円で食べられるなんて、そりゃあ人気にもなるわけですよ。
アジは身がプリプリで美味しかったですし、味噌汁も赤出汁がきいていて私好みでしたが、どうにも白飯が唯一残念でべチャべチャな感じがしました…

まぁたまたまタイミング的なことだろうとは思ったのですが、ただその点だけは残念でしたね。



日替サービス以外にも色々と定食類も豊富ですし、一品料理なんかもありますし、中華までもあるようなので、また機会をみつけてお邪魔してみたいと思います。



スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

定食類が豊富で良心的な価格、とても良いお店だと思います。
近くにお勤めのサラリーマン的には週1通うようなお店なのではないでしょうか。

ただもう少しボリュームは欲しかったかな?小食な私でさえ白飯がべチャべチャでなければ「おかわりしようかな?」と思ったくらいですから…

まぁこれで白飯が美味しくて大盛無料とかだったら最高なのですが、贅沢を言ってはいけませんね。それでは次回、中華を食べにお邪魔してみたいと思います!

店舗情報
【店舗住所】所沢市日吉町10-19
電話番号】04-2925-2465
【営業時間】11:00〜22:00(金・土は23:00まで)
【定休日等】日曜、祝祭日

《今回満足度》★★★☆☆