【新所沢の人気中華料理店】『南京亭』でラーメン・餃子・チャーハンを食べて来た!

お店の前を通るたび、いつも店内が混雑していて人気のほどが窺える『南京亭 新所沢店』さん。

いかにも“町中華”って感じのする店構えですが、なにやら関東において12店舗をも展開する南京亭グループのお店なのだそうです。

スポンサーリンク

南京亭  新所沢店

所沢市上新井4-24-19

新所沢のマクドナルドのすぐ近くにあって最寄駅からは少し遠いですが、店の周りが駐車場となっていてアクセス自体は悪くありません。

平日の14時すぎにお店に到着しましたが、店内は半分以上お客さんが入っていて活気のある雰囲気が好印象です!

そしてメニューが豊富で⬇️このような単品各種からセットメニューや期間限定商品などもあって、何を食べるか悩む楽しみもあります😄


今回は初めてお邪魔したということもあり、町中華の定番とも言える「ラーメン餃子炒飯」のセットを注文しようと思ったのですが、そうした3種セットメニューはありませんでした。

仕方なくAセットなるチャーハンとミニラーメンのセットに2個餃子という組み合わせでオーダー!
Aセット 1,000円

まず着丼したのはラーメンです。ビジュアル的にはいかにも「町の中華屋のシンプルラーメン」って感じですね。

麺はよくある縮れ卵麺であって、一口啜ってみると何だか懐かしさが漂います。ただスープが温かったのは非常に残念…
これなら「幸楽苑」や「日高屋」のラーメンが価格もクオリティも優れているのでは?と思ってしまいました。

そしてラーメンをほぼ食べ終わる頃にチャーハンとギョーザが着丼

なるべく頃合いを見計らって提供して欲しかったなぁ。

チャーハンは単品だと770円もするので期待していたのですが、う〜ん、至ってシンプルな薄味チャーハンでした…

2個ギョーザ 230円

ただ、このジャンボギョーザは美味しかったです!

皮はモチモチですし、具沢山ですし、これなら多くのお客さんが注文していたのも納得です。


スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

う〜ん、、、あまり私好みの味付けではありませんでした。お会計も1,230円と、決してコスパが良いわけでもありませんし…
それでもメニューが豊富で24時間営業のお店ですから、自宅や職場の近くにあれば色々と重宝するのだと思います。

店舗情報
【店舗住所】所沢市上新井4-24-19
電話番号】04-2920-3663
【営業時間】24時間営業
【定休日等】無休、公式HP

《今回満足度》★★☆☆☆