大衆居酒屋 だるま【所沢駅東口|居酒屋】のおすすめ度を調査!

大衆居酒屋 だるま


スポンサーリンク


所沢駅東口を出て徒歩数分の場所にある【大衆居酒屋 だるま】さん。

カレーハウスCoCo壱番屋』所沢東口店さんのスグ横なので、ちょくちょくココイチカレーを食べにいく私にとっては何気に親近感のあるお店となっています😅


とはいえ2019年のオープン間もない頃、ランチタイムに1度だけお邪魔したことがあったのですが、そのときの印象があまり良くなかったことで大変ご無沙汰してしまう結果となっていたんですよね…

スポンサーリンク





ランチタイムのメニュー紹介!

ランチタイムは“基本のランチ定食”+“本日の日替り定食”といった構成になっています。

少し見にくいですが⬇️こんなラインナップの他にも店内には多数の居酒屋メニューがありましたよ。


日替り定食『チキン南蛮 』を注文!(2022年5月)

さて久しぶりにお邪魔してみた【大衆居酒屋 だるま】さん。

前回訪問時は確か“だるま定食”を頼んだ記憶があります。

まぁそれが私の好みではなかったということで約3年ぶりとなったわけですが、今回は『自家製タルタルソースのチキン南蛮』という言葉に惹かれて入店した私。

オーダーしたのはもちろん⬇️コチラ!

本日の日替り定食・チキン南蛮 850円

注文してから意外と時間がかかって10分強で提供された『チキン南蛮定食

嬉しいことに「ご飯、味噌汁、キャベツがおかわり自由」なのだとか。

小食な私にとってはあまり関係のないことなのですが、それでも「好きなだけ食べれる!」と思うとなんだか嬉しくなっちゃうんですよね。


スポンサーリンク



所沢駅東口の大衆居酒屋『だるま』の評価は?

ごちそうさまでした!

まぁこれで850円は少し価格設定が高めかな?と思ってしまいました。

自家製タルタルソースは期待していたものではなかったですし、鶏肉のジューシーさはほぼ抜け落ちていた気がしたので…


それから“味噌汁の具”が全く入っていなかったのは、たまたま入れ忘れたのでしょうか?

入れ忘れかな?と思って味噌汁だけおかわりしてみたのですが、その味噌汁も具なしだったんですよね…


おすすめ度(5点満点 )


お店DATE

 所沢市くすのき台1-9-8
  11:30〜23:00(日曜:13:00〜)
 04-2935-7575
 定休日:月曜(不定休あり)