D -ディーメン- 麺【所沢航空公園|ラーメン店】のおすすめ度を調査!

D -ディーメン- 麺


スポンサーリンク


そんなことが囁かれ、連日行列が絶えないと噂の【D -ディーメン- 麺】さん。


以前は『横浜らーめん伝家』さんだった場所に居抜きで入ったお店でして、場所的には「所沢航空記念公園野球場」のスグ近くに位置するため徒歩だと少し不便な立地となりますが、店舗近くに専用の駐車場(8台分)があります。


そして店主さんは、なにやら二郎系ラーメンの超人気店豚星。』さんのご出身なのだとか。

そりゃあ人気になりますよねぇ〜

スポンサーリンク





メニュー紹介!

基本メニューは「ラーメン870円汁無し950円つけ麺970円」の3種類構成となっており、それに時折「限定メニュー」が登場するといった感じのようです。


『ラーメン』を注文!(2022年2月)

最初の訪問はオープン(2022年2月)から間もない頃でした。

オープン当初は“ラーメン”だけの提供だったので、注文したのは必然的に⬇️コチラとなりました。
(※2022年11月時点では870円となっています。)

ラーメン 820円

ラーメンが提供される直前に店員さんから「ニンニク入れますか?」と聞かれましたので、私は「ニンニクアブラで」とお願いしました。

しかしさすがのボリュームですよね。麺量は普通のラーメンでも300gもあるそうです。

これで「ヤサイ増し」にしていたら絶対に食べきれなかったでしょうね…

麺は太麺のワシワシ系で食べ応えがあって、これはとても美味しかったです!

一方、スープは非乳化で塩味の強いタイプとなっており、最初のうちは美味しく食べられるものの、後半はショッパさが際立ってきて辛く感じてしまいました…

豚(チャーシュー)は柔らかくて美味しいのですが、さすがに厚切りが3枚も入っていると小食な私にはキツかったですね😓


『汁無し』を注文!(2022年11月)

そして2回目の訪問となった今回は、以前から気になっていた“汁無し”を注文!

汁無し 950円

今回も無料トッピングは「ニンニクアブラ」でお願いしました!

いやぁしかし、この太麺の量と豚(チャーシュー)の大きさでボリューム感はハンパないですね!

もうガムシャラに食べてはみたものの、なかなかのアブラ量でして、底に溜まったオイリーなスープまでは完食することができませんでした…

そもそも「アブラ」をトッピングしなければよかったと後悔…


スポンサーリンク



所沢の本格二郎系ラーメン『D麺』の評価は?

ごちそうさまでした!

ラーメン”も“汁無し”もコスパは最高ですね!

このボリュームにもかかわらず「ラーメンが870円」「汁無しが950円」で提供できるなんて素晴らしいですよ!

腹ペコ軍団からしたら大変有り難いお店なのでしょうし、ラーメン二郎をこよなく愛する人たちからすれば重宝するお店なのだと思います。


ただ、このお店の行列だけをみて入った一般のお客さんは、どのような評価を下すんでしょうかね?

店内はお世辞にも綺麗だとは言えませんし、オーダーの仕方も特殊で独特な雰囲気が漂っていますし、ラーメンはかなり塩分強めですし…

きっと「また来よう!」とはならないんじゃないかと思うのは私だけでしょうか?

まぁ兎にも角にも「一般的には評価のわかれるお店」なのだと思います。

「大好き」か「大嫌い」か、どちらか両極端にふれる傾向にあるのかも知れませんが、私は「どちらかといえば好きな方」だったりするのです😁


おすすめ度(5点満点 )



お店DATE

 所沢市西新井町20-10
  11:00〜21:00(日曜は16:00閉店)
 未確認
 定休日:月曜、不定休あり ■専用駐車場8台分あり