おむすび権米衛・グランエミオ所沢店【所沢駅ビル|惣菜店】のおすすめ度を調査!

おむすび権米衛・グランエミオ所沢店


スポンサーリンク


新たに完成した所沢駅・南改札の近くにおるお店【おむすび権米衛・グランエミオ所沢店】さん。

お店の外からでもズラっと並べられた20種以上の「おむすび」が見えるので、空腹時に前を通ると「あ〜おにぎり食べたい」となる私。

少し気になったので「おむすび」と「おにぎり」の違いを調べてみたのですが、諸説あるようで実際のところはよく分かりませんでした…

ちなみにコチラの権米衛さんでは「おむすび」と呼ぶようですが、その違いについて店員さんに聞いたら答えてくれますかね?

おそらく多くのお客さんに「なにが違うの?」って聞かれるのでしょうから、その辺りは教育されているような気もするのですが、どうなんでしょうか?


まぁそんなことはさておき、『おむすび権米衛』さんは関東4県で既に多くの店舗展開をはたしているのですが、なんとアメリカとヨーロッパにも出店しているそうです。

日本の「お米の美味しさ」を伝えるべく、世界で奮闘しているその企業姿勢には感動すら覚えてしまう私なのでした。

スポンサーリンク





メニュー紹介!

まぁメニュー紹介ってほどではないのですが、おむすびの入ったケースを撮らせていただきました。

かなり見にくいですが、ご勘弁ください😥

とん汁」と「味噌汁」の2種類から汁物が選べるのは嬉しいですね!


『おむすび2個&とん汁』を注文!(2020年9月)

さて今回は「玄米 102円」「紅さけ 173円」のおむすび2個と「とん汁 204円」をオーダーしてみました。

おむすび2個&とん汁 479円

なかなかな具材(さけ)の大きさですし、塩味もちょうど良くて美味しかったです!

ただ、おむすび自体はサイズ的にちょっと小さめかな?

とん汁も色々な具材が入っていて美味しかったですよ。

店内のイートインコーナーは6席だけしかない空間ですが、清潔感があって悪くない居心地だと思いました。


スポンサーリンク



おにぎり専門店『おむすび権米衛』の評価は?

ごちそうさまでした!

コンビニで「おにぎり」を買うぐらいなら『おむすび権米衛』のイートインで食べた方が圧倒的に満足度は高いと思います。

ただ、小さめな「おむすび2個&とん汁」で500円近くするわけですから、決してコスパが良いとは言えないんですよね。

それでも、お米や食材にこだわったお店ならではの「おむすび」が平日なら朝7:30から食べられるわけですから、出勤前の軽い朝食なんかには最適なのではないでしょうか?


おすすめ度(5点満点 )


\デリバリー/

おむすび権米衛・グランエミオ所沢店】さんではウーバーイーツでの注文も可能です。
Uber Eats 公式ホームページ


お店DATE

 所沢市くすのき台1-14-5 グランエミオ所沢2階
  7:30〜21:00(土日祝日は8:00〜)
 04-2941-5801
 定休日:無休(グランエミオ所沢に準ずる)