ジョリーパスタ・所沢店【所沢|パスタ専門店】のおすすめ度を調査!

ジョリーパスタ・所沢店


スポンサーリンク


おいしいスパゲッティ、ピザが自慢のパスタ専門店』というフレーズで全国に300店舗以上を展開するゼンショーグループの1ブランド【ジョリーパスタ

気づけば“平日限定のカジュアルパスタ”なるものを始めたようで、これが490円(税別)と、かなり魅力的な価格設定となっており人気を博しているようです。


手軽にパスタを食べるなら『サイゼリヤ』派な私ではありますが、この物価高騰による値上げ傾向のなかワンコイン+で食べられるパスタには興味津々😊

比較的自宅から近いのでお店前はよく通るのですが、今回は2〜3年ぶりとなるお店訪問と相成りました。

スポンサーリンク





ランチメニュー紹介!



『カジュアルパスタ|揚げ茄子とベーコンのトマトソース』を注文!(2023年1月)

「平日限定のカジュアルパスタ」ということで“日替わりパスタ”的なイメージをしていたのですが、メニューを見てビックリ!

なんと10種類ものパスタから好きな味が選べるとのこと。嬉しい誤算。←まぁよく見れば外のノボリ旗に書いてあったんですけどね😅

いやぁこれだけ種類が豊富だと悩んじゃいますよね…

どれにしようか迷いに迷った末、もうここは1番最初に紹介されているメニューをオーダーすることに!

カジュアルパスタ
揚げ茄子とベーコンのトマトソース 539円

平日お昼の13時過ぎに入店したのですが、店内はほぼ満席状態で料理が提供されるまで10分以上はかかりましたね。

まぁその間にスープバーで「本日のスープ」をいただいてたのですが、お陰でスープを3杯も飲んじゃいましたよ😋

各テーブル毎にパルメザンチーズが置いてあるのは、嬉しいサービスですよね!

というわけでチーズをたっぷりかけて「それではいただきます!」と一口食べてみますと。。。

「ん?味が薄い??」

ん???どうにもパスタとソースの絡みが弱くて少し水っぽい感じが…

分量的には思ったよりボリュームもあって、具材もしっかりしてて、価格的には悪くなかったんですけどね。


スポンサーリンク



平日限定の格安パスタ『ジョリーパスタ』の評価は?

ごちそうさまでした!

やはり個人的には『サイゼリヤ』の方が好きだなぁ〜

これは客層の違いによる味付けの問題なのかも知れませんが、私的には『サイゼリヤ』の濃いめの味付けの方がやっぱり好きなんですよね。

きっとあと10年もすれば私も【ジョリーパスタ】派になっていくような気もするのですが、現段階では味付けに物足りなさを感じてしまいました…


まぁそれでもこのパスタが539円で食べられるなんて、やはりチェーン店によるスケールメリットのなせる技だなぁと、改めてその凄さを思い知らされた次第です。


おすすめ度(5点満点 )


お店DATE

 所沢市北秋津890-1
  11:00〜24:00(L.O.23:30)
 0570-00-1470
 定休日:無休