河童唐揚施設(カッパカラアゲセンター)【所沢|テイクアウト店】のおすすめ度を調査!

河童唐揚施設(カッパカラアゲセンター)


スポンサーリンク


所沢駅近くの人気ラーメン店『らーめんカッパハウス』さんと同じ『株式会社カッパジャパン』に属する唐揚の専門店【河童唐揚施設 カッパカラアゲセンター】さん。


所沢駅から徒歩で行くには厳しい場所にお店はありますが、店前に駐車場があることもあって多くのお客さんが利用する同店。

唐揚好きな私としては前々から「食べてみたいなぁ」と思っていたのですが、この度ちょうどお昼時に店前を通ったもので「よしっ!」と意気込んで初めて利用させていただきました!

スポンサーリンク





メニュー紹介!

店内にはお洒落な黒板のメニュー表があるのですが、我々年配者にはそれよりも見やすい⬇️こんなモノが注文カウンターには置いてあります。

また“ランチタイム限定”のお得なお弁当もあったりします!


ランチタイム限定『ミックス弁当』を注文!(2022年9月)

やはり“限定”という言葉に人間は弱いものですね。

すかさず“ランチタイム限定”のお弁当を注文してしまいました。

ミックス弁当 650円

トマトソース 200円

この“ミックス弁当”は人気唐揚「王道唐揚」&「甘だれ唐揚」の2種類✖️各2個が入ったとてもお得なお弁当となっています。

それではと、それぞれの唐揚を食べてみますと

甘だれ唐揚」はその名の通りの味わいで美味しかったのですが、なんといっても「王道唐揚」の旨さにビックリしてしまいました😁

なんともいえぬスパイシーさがあって、これはメチャクチャ美味しかったですね!

そして別売「バジル入りトマトソース」をつけて食べると、これまた違った味わいの美味しさが楽しめるんです。

これは最強の味変アイテムです。おすすめですよ!


スポンサーリンク



唐揚げ弁当の人気店『河童唐揚施設』の評価は?

ごちそうさまでした!

大きな唐揚げが4個も入った美味しいお弁当が650円で買えるなんて素敵です!

お店の立地的には不便さも感じるのですが、それでも商品の“ボリューム、味、価格、接客”どれをとっても「わざわざ買いに行くだけの価値あるお店」なのだと感じました。

是非ともまた買いに行きたいですし、それが難しければUber Eatsでの注文もできますから、次回は唐揚げを大人買いしてみたいですね。


しかし“王道唐揚”はスパイスが効いていて本当に美味しかったんですよねぇ☺️

別売の「ゴロゴロ玉子の自家製タルタル」なんて商品も気になるので、次回はそれも合わせて注文してみたいと思います。


おすすめ度(5点満点 )


\デリバリー/

カッパカラアゲセンター】さんではウーバーイーツでの注文も可能です!
Uber Eats 公式ホームページ


お店DATE

 所沢市久米1417-8
  11:00〜15:00、17:00〜21:00(L.O.20:45)
 04-2937-3103
 定休日:無休