マーケットテラス w/埼玉西武ライオンズ【所沢駅ビル|食べ放題店】のおすすめ度を調査!

マーケットテラス w/埼玉西武ライオンズ


スポンサーリンク


昔から埼玉西武ライオンズの大ファンである我が家。

もちろん、このお店にリニューアルされる前の『ライオンズダイナービッグフラッグ』にもお邪魔したことはあったのですが、なんとなく記事にすることなく月日が流れてしまいました…


そしてこの度、埼玉県産の旬な野菜を生かしたビュッフェレストラン【さいたま地産地消ビュッフェ・マーケットテラス】として店舗がリニューアルされることに。

店内では埼玉西武ライオンズの公式戦をライブ放映するほか、ファンクラブ会員への割引特典があったり、ライオンズとのコラボイベントの開催やメニュー開発なども検討していくそうで、今後ますます野球ファンには堪らないお店となりそうです。

スポンサーリンク





メニュー紹介!

お店のシステムは⬇️こんな感じで、基本的には時間制限なしの「食べ放題」なお店となっております。

メニューは常時“約50種が食べ放題”となっているらしく、夜(ディナー)には更にBBQメニューが加わる様子。


『ランチビュッフェ』を堪能!(2022年9月)

私たち夫婦はこの日のために、わざわざ都合をつけてオープ初日(2022年9月2日)のランチタイムにお邪魔してきました!

店内は『ライオンズダイナービッグフラッグ』のときの造作などをそのまま利用しているようで、その当時とさほど変わらない印象ですね。

ただ、提供されている料理の数々が色とりどりということもあって、なんだかワクワク楽しい気持ちにさせてくれるのは素晴らしい演出だと感じました。

平日ランチビュッフェ 2,200円

なかには「所沢ご当地グルメ」なんていうコーナーもあって、現在売り出し中の“ところざわ醤油焼きそば”や老舗店の“焼きだんご”なども用意されています。

また“季節限定メニュー”などもあって、そのときの旬な食材を堪能できるようです。

ちなみに私のプレートは⬇️こんな感じとなりました。恐るべき炭水化物率😅

更には⬇️こんな“肉汁うどん”のセルフコーナーなんかもあったりして楽しめます!

はたまた楽しみにしていた“カレー”も2種類用意されていました。

⬇️左が“スパイシーカレー”で右が“ところざわ肉汁うどん”となります。

もちろんソフトドリンクも“飲み放題”ですね!

奥には⬇️こんな「レジェンドルーム」と呼ばれるお部屋もありました。「1,000円/30分」で利用できるのだとか。


スポンサーリンク



ライオンズファン御用達『マーケットテラス』の評価は?

ごちそうさまでした!

埼玉県の旬な食材を使用していたり、所沢のご当地グルメがあったりと、色々と楽しめるには楽しめるのですが、どうにも肝心な味がイマイチ私の好みではなかったんですよね…

う〜ん、これならリニューアル前の『ライオンズダイナービッグフラッグ』の方が良かったかな?

それに価格的にも決してお得感があるわけではないような気がしましたので…


それでももし、野球好きな友人が他県から遊びに来てて一緒に所沢で食事をするというシチュエーションがあるとするならば、当然に選択肢の1つとしてあげられるお店なのだとは思います。

また埼玉西武ライオンズの活躍次第では、みんなでワイワイ楽しめるお店なのでしょうが、普段使いのお店としてはなかなか選ばれにくいのではないかと感じた次第です。


おすすめ度(5点満点 )


\デリバリー/

マーケットテラス】さんではウーバーイーツでの注文も可能です!
Uber Eats 公式ホームページ



お店DATE

 所沢市くすのき台1-14-15 グランエミオ所沢3階
  11:00〜15:00(最終入店 14:15)17:00〜22:30(最終入店 21:00)
 04-2937-4401
 定休日:無休(グランエミオ所沢に準ずる)