マイキッチン【所沢駅西口|テイクアウト店】のおすすめ度を調査!

マイキッチン


スポンサーリンク


所沢プロペ通りから一本脇道に入ると『うらトコ通り』と呼ばれる商店街があります。

なかなか“通なお店”が立ち並ぶ通りでして、いまや多くの所沢市民にその存在が知れ渡るようになりました。


そんなストリートのちょうど真ん中あたりに位置するお店が、今回ご紹介するテイクアウト(お弁当)専門店【マイキッチン】さん。

店頭には幾つかの『お弁当メニュー』が張り出されているわけですが、どれもあまりの安さに「通りかかった人が2度見する」と言われるほどリーズナブルなお店となっています。

スポンサーリンク





メニュー紹介!

小ぢんまりとした店内にも数多くのお弁当メニューが張り出されています。

中には「おすすめ品の紹介」や「お得な情報」なんかも書いてあったりするので、注文の前には一旦お店の中を見渡した方が良さそうですよ。

注文カウンター上には⬇️こんなメニュー表が置いてありますが、それにしてお弁当の種類が豊富ですよね。

毎月3日はサービスデーとのことで、さらにお得な価格でお弁当が食べられたりします😊


『焼肉弁当+単品唐揚げ』を注文!(2022年11月)

さてさて数多くあるメニューの中でも、私が頻繁に注文するお気に入り“お弁当”が⬇️コチラ!

焼肉弁当 550円

唐揚げ1個 70円

いやぁ〜この焼肉弁当が550円なんて驚きの安さですよ!

味は確かですし、ボリューム感もなかなかですし、単品の唐揚げをつけても計620円なんてビックリしますよね。

もうかれこれこの焼肉弁当を10回以上は注文している私ですが、今回は初めて唐揚げを1個だけ追加注文してみました。

まぁこの唐揚げに関しては甘酢ダレがかかっているシットリタイプだったので、あまり私の好みではありませんでしたが…

それでもこの大きさの唐揚げが1個から注文できて、そのうえ70円という安さなのですから文句を言ったらバチがあたりますね。


スポンサーリンク



所沢の格安お弁当店『マイキッチン』の評価は?

ごちそうさまでした!

少し濃いめの味付け豚バラ焼肉と白飯の相性は抜群でした!
とにかく「安くて、早くて、美味しい」お弁当を作ってくれる素敵なお店です。

いまでは激安スーパーなどの台頭によって比較的簡単に安いお弁当が買えるようにはなりましたが、『マイキッチン』さんのような手作り感のあるお弁当って貴重だと思うんですよね。

「家庭の味」ってほどではないですが、それでも「自分のために作ってくれたお弁当」っていう感じがするのです。

だからなのかも知れません。私はここのお弁当が好きで、ちょくちょく通ってしまうんですよね。


おすすめ度(5点満点 )


お店DATE

 所沢市日吉町7-6
  11:00〜18:00
 04-2924-3958
 定休日:日曜・月曜