さかなや道場・所沢駅前店【所沢プロペ通り|居酒屋】のおすすめ度を調査!

さかなや道場・所沢駅前店


スポンサーリンク


はなの舞』を展開するチムニー(株)のブランドとして、関東・関西の主要都市を中心に直営及びフランチャイズ店を構える『さかなや道場』さん。

現在は100店舗近いお店が全国にあるようですが、個人的には「よくあるタイプの居酒屋」といったイメージが強く、これまであまり利用することがありませんでした。


まぁそれでもランチタイムには数種類のお得なメニューが用意されていますし、なによりその好立地が魅力的なわけで多くのサラリーマンから支持を得ているようです。

以前、唐揚げ定食が500円で食べられたこともあって1度だけお邪魔したことがあったのですが、今回は随分と久しぶりの訪問と相成りました。

スポンサーリンク





ランチメニュー紹介!

前述したように、以前は唐揚げ定食が500円で食べられたのですが、さすがに値上げされたようですね。まぁこのご時世、仕方ありません😓

『日替わり定食(アジフライ)』を注文!(2023年1月)

今回、コチラのお店にお邪魔したのは⬇️この日替わり定食の“アジフライ”に惹かれたからです。

最近、なんだか無性にアジフライが食べたくなっちゃうんですよね〜

というわけで、注文したのはもちろん⬇️コチラ!

日替わり定食(アジフライ)800円

ご飯&味噌汁おかわり無料!なのですが、店員さんから「ご飯の量は?」と聞かれたので「大盛りで!」とつい頼んでしまった私。

いやはや、これほどまでのボリューミーなご飯がくるとは予想していませんでした😅

さて肝心のアジフライはというと、少し薄っぺらい感じがしたのと衣が少し硬めの仕上がりだったので個人的にはイマイチかと…

これなら以前に食べた『目利きの銀次・所沢西口駅前店』さんのアジフライの方が美味しかったかな?

とかなんとか言いながら“大盛りご飯”を食べすすめていきましたが、一向に減る気配がなかったものでここは生卵を追加オーダーすることに。

生卵 50円

TKGにしたら一気にご飯がすすんで、なんとか完食することができました。

いやぁもう苦しいほどにお腹いっぱいですよ😬


スポンサーリンク



居酒屋ランチ『さかなや道場』の評価は?

ごちそうさまでした!

やはりご飯&味噌汁おかわり無料というサービスは最高ですね!お腹いっぱいになって満足です。

それでも、どうしてもスグ近くにある同じ業態のお店『目利きの銀次・所沢西口駅前店』さんとは比較されてしまうでしょうね。

向こうもご飯&味噌汁おかわり無料ですし、そのうえ日替わり定食(アジフライ)が700円と100円安いですから。


まぁ私個人的にも『目利きの銀次・所沢西口駅前店』さんの方が落ち着いて食事ができますし、アジフライも好みでしたから、そちらに軍配があがるような気がしています。


おすすめ度(5点満点 )



お店DATE

 所沢市日吉町3-4 小澤ビルB1
  11:30〜23:00
 050-5267-2067
 定休日:無休