すてーき亭・所沢店【所沢|ステーキ店】のおすすめ度を調査!

すてーき亭・所沢店


スポンサーリンク


東京都内に数店舗を構える『すてーき亭』さん。

私が初めてお店を訪れたのは西東京市にある店舗だったのですが、つい先日お店の前を通った際にはカレー屋さんに業態変更されていました…

最近の円安による輸入肉の高騰で経営を圧迫されてしまったのかも知れませんが、埼玉県唯一の【すてーき亭・所沢店】さんは相変わらず健在で一安心です。

コチラのお店では全メインメニュー注文の際、ライス・スープがお替り無料となるので、ランチタイムには車移動の腹ペコ軍団に人気があるようですよ。

まぁ徒歩だと少し駅から距離はあるのですが、お腹一杯になる前提で運動を兼ねてお店に行ってみるのも悪くないかも知れませんね。

スポンサーリンク





ランチメニュー紹介!


『ビフテキ130g』を注文!(2023年1月)

これまで何度かコチラのお店には、お邪魔させていただいている私。

いつもはハンバーグとステーキが楽しめる「1番プレート」1,210円を注文しているのですが、今回はブログのことも少し考慮してメニューの最初に書いてある商品をオーダーしてみました!

ビフテキ130g 880円

注文の際「ソースはいかがされますか?」と聞かれますが、私はいつも「特製バター醤油で!」と答えます。

そして到着した熱々のステーキに「スペシャル・ステーキ正油」をかけますと、もうなんとも堪らない香ばしい匂いに包まれて食欲はMAXですよ😆

「それでは、いただきます!」と肉を切ってみますと、程よいレアな状態であって「これは美味しい!」です。

まぁ所々、肉のスジがあって固かったりする部分もあるのですが、肉が薄かったので食べるのが苦になりませんでした😅

これは最小な130gの肉を選んだからこそなのかも知れませんね…

そして、ライスとスープを1度ずつお替りして完食です。

ディナー限定で⬇️こんな食べ放題もやっているみたいですね。


スポンサーリンク



格安ステーキ『すてーき亭』の評価は?

ごちそうさまでした!

これで880円なら満足度は高いと思います。美味しかったです!

まぁさすがに肉量130gでは少し物足りなさもあったりしますが、そこは財布と相談しながら好きな分量を選べるわけですからね。

やはり私的には、いつも頼んでいる1番プレートがコスパ最高なのではないかと思いました。


次回は、いつも気になりつつも注文し忘れる「鉄板ガーリックライス」なんてものを頼んでみたいですし、たまには違ったステーキソースを試してもみたいので、また近々お邪魔してみたいと思います。


おすすめ度(5点満点 )



お店DATE

 所沢市西住吉10-16
  11:30〜15:30、17:30〜22:00(土日祝日は通し営業)
 04-2925-5455
 定休日:無休