しゃぶ菜・所沢店【所沢プロペ通り|食べ放題店】のおすすめ度を調査!

しゃぶ菜・所沢店


スポンサーリンク


もうかれこれコチラのお店には何度も食べに来ている私ですが、思い返せば初めてコチラにお邪魔したときのこと…

お会計の際、躊躇いもなく「しゃぶ葉」さんのクーポンを出した私に「当店は“しゃぶ葉”ではありません!」と店員さんから指摘を受けたことがありました😓


すかいらーくグループの『しゃぶ葉』という名前は知っていたのですが、それと瓜二つの『しゃぶ菜』なんてお店があることは知らなかったのです。

いや、いまだにコチラの『しゃぶ菜』を『しゃぶ葉』だと勘違いしている人も絶対にいますよね?

どうやら『しゃぶ菜』は「クリエイト・レストランツ・ホールディングス」という会社が運営しているブランドのようで、その歴史は「しゃぶ葉」よりも古いのだとか。

スポンサーリンク





メニュー紹介!

コチラの『しゃぶ菜』さんのメニューは何種類かの「食べ放題コース」から成り立っているのですが、平日・休日・ランチ・ディナーなど時間帯によって値段が変動するシステムとなっています。

ちなみに我が家が今回お邪魔したのが平日のランチタイムだったので、その値段は驚きの1,318円というものでした。


『三元豚バラコース|食べ放題』を注文!(2021年9月)

席に案内され、改めてメニュー表をみてみると⬇️こんな感じで鍋の出汁が2種類えらべるのだそうです。

ここは迷わず「焼き鯛の塩だし」と「すき焼き」をチョイスしてみました!

そしてお肉が到着するまでの間、野菜や各種調味料などの準備にとりかかります。

そして程なくして「お肉鶏つくね」が登場しました!

お肉は「豚肩ロース」と「豚バラ」が選べるようになっており、各自の好みによって食べわけることができるのです!

さてさて、これで役者は揃ったわけですから、あとはガンガン食べて胃袋におさめていくのみです😁

すき焼き用に「たまご」をもらいました。たまごも食べ放題なのは嬉しいですね。

そして〆には「中華麺」と「うどん」の両方が食べられますし、もうこの時点でお腹は最高潮なのですが…

それでも途中でカレーに肉を乗せて「カレー牛」なんかを作って食べてみました☺️

更には自分で作れるワッフルコーナーなんかもあったりして。

はたまた最後には「ソフトクリーム+白玉だんご+チョコソース」を食べてお腹満タンです。


スポンサーリンク



しゃぶしゃぶ・すき焼き食べ放題『しゃぶ菜』の評価は?

ごちそうさまでした!

これだけ食べて楽しんで1人1,318円って本当ですか?

この価格でこれだけ食べれるのなら、もう他のお店に行くのがバカらしくなってしまうレベルですよね。

コスパ最強のお店といっても過言ではないでしょう。


ただ、コスト削減のためか店員さんの数が少ないので注文した肉などがなかなか来なかったり、商品の不足が発生していたりと少し気になる部分もあるにはあるのですが…

まぁそれを引っくるめても、最後のお会計の際には「また来よう!」と思ってしまうほど満足度は高いと思うんですよね。


おすすめ度(5点満点 )



お店DATE

 所沢市日吉町10-21 小澤嘉京ビル2階
  11:00〜23:00
 04-2903-2880
 定休日:無休