釣船茶屋 ざうお・所沢店【所沢|居酒屋】のおすすめ度を調査!

釣船茶屋 ざうお・所沢店



スポンサーリンク


以前、なにかのテレビ番組で「釣った魚がその場で食べられる!」というお店が紹介されていました。

店内に生簀があって、自分で釣った魚をお店で調理してくれるのだとか。

それが今回ご紹介する【釣船茶屋 ざうお】の所沢店さん。

福岡にある会社が運営しており、現在は九州・関東・関西・東海エリアで計10店舗ほどの“ざうおブランド”を展開しているようです。

スポンサーリンク





ランチメニュー紹介!

店内に1歩足を踏み入れると「磯の香り」が漂っており、海なし県に住む者としては否が応にもワクワク感が止まりませんでした😁

席に案内される途中では⬇️こんな感じで魚釣りをしているお客さんもいたりして、もう期待感はMAXとなっていた私。

席に着くや否やテーブルに置いてあったメニューの数々を眺めてみましたら「えっ、こんなに高いの⁉︎」と思わず呟いてしまいました…

どうやら私たちのような庶民が気軽に立ち寄れるお店ではなさそうだったので、そんなメニューはさておいて、お手頃価格なランチメニューだけの写真を撮ってまいりました。


ざうお の海鮮丼『鯛茶漬け』を注文!(2020年11月)

注文してから10分以上待ったと思いますが、その間、店内を探索していたので楽しいひと時を過ごすことができました。

私の注文した商品が目の前に配膳されるまでは…

鯛茶漬け 968円

「お待たせしました」と店員さんから受け取った私の『鯛茶漬け

「あれ?鯛は後から別皿で提供されるのかな?」

そんなことを妻と話していたのですが、5分経っても何もなかったので「鯛が来てないんですけど…」と店員さんに聞いてしまった私。


「そちらに海鮮丼の美味しい食べ方があるのでお読みください」と言われ「???」と思いつつ読んでみますと…

コチラ⬇️がメニューの写真とは随分とイメージの違う『鯛茶漬け』と相成りました…


妻が頼んだ『サーモンといくら丼』も同じようなクオリティだったので、紹介は割愛させていただきます。

スポンサーリンク



『釣船茶屋ざうお 』の評価は?

ごちそうさまでした!

お客さんの大半がお子様づれだったように、エンターテイメント性の強いお店なのだと思います。

私のように「安くて美味しいお店が好き」という人間が行くようなところではなかったですね…


まぁ私の注文したモノがよくなかったのかも知れませんが、それにしても外食でこれほど悲しい気持ちになったのは初めてでした。

妻には「誘ってごめん」とだけ声をかけ、お店を後にしました。


おすすめ度(5点満点 )


お店DATE

 所沢市牛沼431-1
  11:30〜14:00、17:00〜21:00(土日祝日は22:00まで)
 04-2991-6977
 定休日:無休