南京亭・新所沢店【新所沢|中華料理店】のおすすめ度を調査!

南京亭・新所沢店


スポンサーリンク


お店の前を通るたび、いつも店内が混雑していて人気のほどが窺える【南京亭・新所沢店】さん。

いかにも「町中華」という感じの店構えですが、なにやら関東において12店舗も展開する南京亭グループのお店なのだそうです。

スポンサーリンク






メニュー紹介!

基本的に中華料理と呼ばれるメニューは一通り揃っているようですが、主なメニューは⬇️こんな感じですね。


この他にも“セットメニュー”や“期間限定メニュー”なんかもあるようで、とにかくメニューが豊富です!

『Aセット+餃子』を注文!(2022年7月)

今回は初めての訪問ということもあって“町中華の定番”ともいえる「ラーメン・餃子・炒飯」のセットメニューを注文したかったのですが、そんな都合のよいメニューは存在しませんでした…

仕方なく「Aセットなる炒飯とミニラーメンのセット」+「2個餃子」という組み合わせで注文することに。

Aセット(炒飯+ミニラーメン)1,000円

注文してから5分ほどで、まず着丼したのは“ミニラーメン”です。

「至ってシンプルな醤油ラーメン」というビジュアル的なイメージ同様、食べても“いわゆる普通の醤油ラーメン”という味わいでした。


麺もよくある“縮れ卵麺”を使用していて、一口啜ってみますと何だか異様な懐かしさが漂いましたね。

ただ、スープがぬるかった
「なんですか、これは?」というくらいヌルヌルなスープに驚いてしまいましたよ😓

そしてミニラーメンを食べ終えてしまうころ、“炒飯”が到着しました。

炒飯は単品だと770円もするのでかなり期待していたのですが、食べてみますとこれも“至ってシンプルな薄味チャーハン”という感じでした…

そして最後に提供されたのが、ほとんどのお客さんが注文していた“餃子”です。

2個餃子 230円

はぁ〜、ようやく美味しい料理に出会えた気がしました。

この餃子は美味しかったです!皮はモチモチですし、具沢山ですし、これは満足のいく商品でした。


スポンサーリンク



新所沢の24時間営業店『南京亭』の評価は?

ごちそうさまでした!

全体的に私好みの味付けではありませんでしたし、価格も決して安いとは思えなかったのですが…

う〜ん、、、それでもお客さんは入っているようなので、今回は単に注文したメニューが良くなかったのか、はたまた私の味覚がおかしかったのか、それとも何か魅力的な商品が他にあったのかも知れません。


兎にも角にも私にはその魅力が分からなかったわけですが、それでも24時間営業のお店ですし、メニューも豊富ですから、ウチの近所にあれば重宝するお店なのだとは思った次第です。


おすすめ度(5点満点 )


お店DATE

 所沢市上新井4-24-19
  24時間営業
 04-2920-3663
 定休日:無休