リンガーハット・西武所沢S.C.店【所沢駅西口|長崎ちゃんぽん店】のおすすめ度を調査!

リンガーハット 西武所沢S.C.店


スポンサーリンク


オープン当初は国内に数店舗しか存在しない、貴重な『リンガーハットPREMIUM』としてオープンした当店。

いつの間にやら普通の【リンガーハット】へと変わってしまいましたが、私は2度ほど「プレミアムなリンガーハットちゃんぽん」を食べに行った記憶があります。

ちなみに何がプレミアムだったのかというと、具材にイカゲソが入っていたこと、スープが少しコク深かったことでした。

確かにスープはプレミアムの方が美味しかったと思うのですが、その分100円ほど金額もプラスされていたので、フードコートでの出店ということを考えれば現在の普通のリンガーハットの方がニーズはあるのだと思います。

スポンサーリンク





メニュー紹介!


『長崎ちゃんぽん+ぎょうざ』を注文!(2023年2月)

毎回、今日は皿うどんにしようかな?野菜たっぷりちゃんぽんにしようかな?なんて少し迷うのですが、最後は決まって⬇️コチラのセットを注文することになります😅

長崎ちゃんぽん:690円ぎょうざ5個セット:250円の最強ペアですね。

長崎ちゃんぽん+ぎょうざ5個セット 940円

スープは完全に白濁したトンコツ系タイプで少し辣油が浮いています。

一口飲んでみますと、多種な野菜の旨味を含んでいるからなのか口当たりの優しい味わいで非常にマイルドな仕上がりですね。

麺は中太タイプで個人的には少し粉っぽさを感じてしまうのですが、これはこれでスープとよくあっていて美味しいです。

ちなみに私は「ちゃんぽんにはカラシがとても合う!」と思っているので、商品受取カウンターの左横にある⬇️コチラの調味料コーナーでカラシを幾つかゲットしておきます。

それから「ぎょうざには柚子胡椒が最高!」なので、それもちゃんと取っておきます。

いやぁこの「ちゃんぽん+カラシ」「ぎょうざ+柚子胡椒」の組み合わせは相性抜群で、なかなかクセになる味わいです!一気に完食してしまいました😁

スポンサーリンク



国産野菜が美味しい『リンガーハット』の評価は?

ごちそうさまでした!

ちゃんぽん1杯で約250gの野菜が摂取できるそうで、外食しがちな私にとっては有り難い存在だったりします。

厚生労働省の発表によると1日の推奨野菜摂取量が350gだそうなので、その約7割ほどがリンガーハットの長崎ちゃんぽん1杯で賄える計算となるのです☺️

そう考えると「手軽に美味しく健康的な食事ができたという満足感」はなかなか魅力的なのではないでしょうか?


まぁ個人的には絶賛するほどの美味しさではない気もしますが、それでも具材には豚肉や海老や国産野菜などが使われていることを考えると、これが690円で食べられるというのは【リンガーハット】さんの企業努力の賜物なのではないかと思うのです。


おすすめ度(5点満点 )




お店DATE

 所沢市日吉町12-1 1Fフードコート
  11:00〜20:00(L.O.19:30)
 04-2941-2203
 定休日:無休(西武所沢S.C.に準ずる)